小気味いい?

ある男性の知人の話。

 

彼はとてもご自分に自信があり

女性にモテると思っている節がある。

 

時々くる電話で

女性との一夜の自慢話を

私は聞かされるわけです。

 

女性の事を馬鹿にしている様な気がして

嫌な気持ちがするのと

時間が勿体無いので

他の事をしながら

一応、相槌は打つ様にしております。

 

男性は繊細ですからね。

 

傷つけてしまったら可哀想だし。

 

さて

30年以上前になりますが

非常に流行った映画がございます。

 

メグ・ライアン

ビリー・クリスタル

恋人たちの予感」という映画。

 

親友同士の男女が

ダイナーで食事をしている。

 

男性は

愛情のない女性との一夜だけの関係を良しとしており

 

「別にいいだろ。相手(の女性)だって

いい思いをして満足したんだから。」と言います。

 

女性は

「何故、相手の女性が

満足したと言い切れるわけ?」となり

 

男性は

「見ればわかるよ。」と、言う。

 

そしてあまりにも有名なこのシーン。

 

女性は

「女性は一度は経験があるのよ。」と言って

これ↓

 

https://youtu.be/PdJm3DVg3EM

 

まー、小気味いいったらない。

 

知人の男性に見せてやりたいと思う。

 

因みに最後のシーンで

隣のテーブルの

年配の女性が

「彼女と同じ物を‥。」と

注文するところが爆笑です。