ノーコメント

日本ーコスタリカ戦に関しましては

ノーコメント。

 

しかし

こうなると

4時からのスペインードイツ戦では

どうしてもスペインに勝ってもらわないと困るわけでしてね。

 

しかしながら

スペインはドイツとは相性が悪く

果たして勝てるんかなぁと心配しております。

 

因みに

現地の日本人サポーターで

ボーリングのピンの着ぐるみを着ているグループが

画面上でよく見受けますけれども

 

あの方々のお一方は

群馬県の農二出身だそうな(笑。

 

また群馬のゆるキャラ

ぐんまちゃんを被っていた女性もおりましたね。

 

微笑ましい。

 

またベルギーーモロッコ戦では

日本人女性の審判がおられましたねー。

 

まー、凛として美しい女性でございました。

 

国際大会でも

これからどんどん女性の審判が排出されると嬉しいですね。

 

さて

昨夜は日本戦の前に夫が帰ってまいりまして

今年になってはじめて

彼に食事を作りました。

 

うちの様な別居婚のメリットは

たまに食事を作るものですから

「うわ〜、ありがとう。」とか

「美味しいよ。」と、言ってもらえる事でございますな。

 

最近

糠漬けセットなるものが売っていて

野菜をつけたその日から

美味しく食べられるというのが謳い文句でございますが

あれ、ダメですね。

 

結局、昆布、干し椎茸等

諸々の好みの出汁を加えて

捨て野菜で暫く馴染ませないとダメかと。

 

一ヶ月程前から始めて

やっとここ最近

旨みが出てきて

美味しくなったので

 

夫の好きなカブとキュウリの糠漬けを出しまして

彼に大絶賛してもらい

ちょっと嬉しゅうございました。

 

W杯は昔は64試合全部観ても

翌日、何の支障もなかったのですが

年齢でしょうか。

 

そろそろ眠くなってきました。

 

クロアチアーカナダ戦は捨てて
これからスペインードイツ戦まで仮眠します。

 

おやすみなさい。