荷が重い?

日本、勝ちましたねー!!

 

グループリーグ1位通過は

日韓W杯以来でしょうか。

 

主審が少し日本に厳しかったし

前半はあんな調子でしたから

 

ドイツーコスタリカ戦を

ググってチェックして

ドイツが1点入れた時に

 

「神様、仏様、コスタリカ

どうか!1点をお願いします。」なんつって

お祈りしたりしておりましたが

 

後半のプレイ!

 

素晴らしい!

 

特にこれはVARのおかげでございますね。

 

 

1ミリ程、オンラインかと。

 

まぁ、いずれに致しましても良かった!

 

こうなると

次回は対クロアチアになりますね。

 

対モロッコ戦の場合ですと

彼らのフィジカルでガチガチとくる

プレイスタイルを考えると

日本としてはクロアチアの方が

やりやすいのではないでしょうか。

 

さて

試合が終わって

夫と電話でお祝いムードを楽しんでおりましたら

 

セルビア人の仲良しの友人達から

グループメッセージがあり

「日本、やったね!!

次はクロアチアだから

絶対にやっつけて欲しい!」と、鼻息が荒い。

 

やっつける?

 

確かにセルビアクロアチアは仲が悪いんですよね。

紛争がございましたから。

 

延々とクロアチアに対する

恨みつらみを聞かされて

”Storm"を知っているか?と聞かれて

 

わかんないと言うと

リンクを送ってきて

「嵐作戦」なる事の様で

大虐殺があったんだよとか

延々と聞かされまして

 

それはそれで

本当にお気の毒な事ではあるんですけれども

私のお祝いムードがね‥

すっかり尻窄みになってしまいましてね。

 

コロナが完全にあけたら

クロアチアに旅行したいと思っているんですが

絶対に言えませんでした(苦笑。

 

というわけで

次回の対クロアチア戦は

「絶対に日本に勝って欲しい!」との事。

 

荷が重いんですけれども

頑張ります(←選手じゃないっしょ!)