心の傷?

昨日は日本が負けたという現実に向き合えず

一日中、思い出しては涙が出て

受付の柴ちゃん

「先生、選手のオカンじゃないんだから」と苦笑された。

 

昼休みもずっと卵焼きの動画を観ては泣き

完全に情緒不安定で

昨日のブログの文脈もおかしい(苦笑。

 

どうせ負けるなら

ブラジルに5−0くらいボコボコにして欲しかったし

もうW杯は観たくないと

24時と4時の目覚ましタイマーをオフにして

枕を濡らしながらベッドで寝落ちしました。

 

しかし

何となく目が覚めたのが3時。

(はい、ガッツリの頻尿ですっ!)

 

結局4時からの試合を観たんですけど

クリロナ抜きの新生ポルトガル

まーすごい事!

 

ポルトガル

シンプルだけれども美しいパスまわしのお家芸を観て

すっかり立ちなおって元気になりました。

 

サッカーで得た心の傷は

サッカーで癒す。

 

これは女性の失恋に似ておりますね。

 

女性は失恋すると

「もう2度と彼以上の人には出会えないもん」と

落ち込むわけですけれども

次の物件に遭遇すると

元カレの事は完全に忘れますね。

 

夫とのLINEを通じての

サッカー観戦も復活。

 

今日から二日間は試合がございませんので

久しぶりに映画でも観て過ごします。