流石、メッシと井上尚弥

今朝のアルゼンチンークロアチア戦。

流石メッシですねー。

 

3ー0で決勝進出。

 

でもクロアチアも奮闘して

いい試合でございました。

 

モドリッチはもちろんですが

4番のペリチッチはいい選手ですね。

ただ顔がねー、好みじゃないんだなぁー。

そこ重要なんでね。

 

VIP席でベッカムロナウドという

懐かしいスターがちょこちょこと映っておりましたが

今回はロナウジーニョもおりましたね。

偽造パスポートで逮捕されたり

お騒がせな彼ですけれども

お元気そうでございました。

 

今週の日曜日は夫が帰ってくるそうで

勝戦は一緒に観る予定です。

 

通常我々はマメに電話はするんですが

あまりしょっちゅう会わない。

 

特にコロナ禍になってからは

家庭内ロックダウンと申しますか

年に1~2度、一緒に美術館に行く程度でございましたが

W杯バカ夫婦なんでね。

 

この時”だけ”は

特にグループリーグの時なんかは

ハードスケジュールでしたから

電話をして起こしてあげたり

起こしてもらったりと

助け合うってんですかね。

 

強い絆を感じたり致します。

 

そういえば話は変わりますが

昨夜は井上尚弥 vs ポール・バトラーの試合も観ました。

 

ボクシングはあまり詳しくないんですけれどもね。

 

他の選手を滅多に褒めないタイソンが

スゲースゲーと褒めておりましたから

井上尚弥選手は日本の宝かと。

 

私が詳しいボクサーは

矢吹丈とロッキーバルボアですな(笑。

 

このロッキーバルボアですが

ロッキー3」が封切りされた時に

私は当時アメリカのLAの映画館で観たんですけれども

 

映画終盤、観客達が

「ロッキー!ロッキー!」と

歓声をあげはじめ

ポップコーンがが映画館を舞い

 

「え‥映画なのに‥。そない感情移入するぅ?」と

子供心にカルチャーショックを受けた覚えあり。