シフォンケーキ

段々と歳を重ねると
何となく気が合わない人との食事や
無理やりのお付き合いの席に参加して
時間を無駄にするのが非常に勿体無いと思っていて

共通の趣味のあるお仲間や
お話をして楽しい方々
そして親友とだけ
時間を過ごしたいと思う様になりますね。

因みに親友の定義としては
「その人が死んじゃったら
私としては本当に困る」という手前勝手な基準ですかね。


さて
このブログでも
何百回と書き込みさせて頂いている親友の優子。

カリスマスーパー主婦ですな。

以前も申し上げましたが
インスタでyuko2152をチェックして頂けると
そのお料理にはびっくりします。

彼女が今日、矯正治療で来院して
迷彩柄のシフォンケーキを作ってきてくれた。

米粉を使っているから。」との事。
抹茶やらココアやら諸々と使っているらしい(←真剣に聞いてなかった私苦笑。

食べてみるとパサパサ感ゼロ!
しっとり!

味にはうるさい受付の柴ちゃん
「これは凄いですね。」と感心しており
「どうやって作るんですかねぇ。」と頭を傾げていた。

写メを撮った。




それを優子に送ると
彼女自身が撮影した
所謂、インスタ映えする写真を送り返してくれた。


センスがいいなぁ‥。

因みに私の大好きなゼブラ柄やレオパード柄も出来るらしい。

私はスイーツは栗原はるみのレアチーズケーキしか作れないので
(それも優子からの情報ですけれどもね)
シフォンケーキは買うものだと思っているのでね(苦笑。

作り方はね‥
出来る人にお任せして
私はただ頂くだけかと‥。

こちらのブログでお馴染みの
矯正のゆう子先生も大親友。

Wゆうこには
いつまでも元気でいて欲しいと願います。