2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最新作を

Netflixでの楽しみの一つに オリジナル作品ってのがありますね。 今回 マーティン・スコセッシ監督の 最新作「アイリッシュマン」 観ました!!!! キャスティングが凄過ぎて びっくりです! デニーロとアル・パチーノの共演だけでも ありがたいのに スコセ…

タクシーで

さて タクシーでの運転手さんとの出来事。 先日の日曜日 午前の診療を終えて 夕方のフライトで韓国へ行き お食事を堪能して 翌日早朝に帰国して仕事という スケジュールでございました。 スーツケースを持っておりまして タクシー乗り場に立ったわけです。 …

昔は…

若い男性に 「五井さんって 昔はモテたでしょ。」と言われると やかましいっ! と、思う。 今だってモテるわいっ! 身体目当てでよってくるのは皆無だけど 小金目当てでよっているわいっ! (↑実は悲しい?) と、言いたい。 若い方の 「昔はモテた」発言に…

10で。

深夜23時まで営業している ネイルサロンがございまして 仕事の後に行ったわけです。 さて その帰り道の事。 ガソリンのエンプティーランプの 「E」が点灯。 ここで悩んだわけです。 実はですね 今回、車を買い替えまして 新しい物が届くのが来週中旬から週末…

ゲーム

「うちの子はゲームばかりやって 全然勉強しなくて…。」という話を よく耳にしますが 私がまさに今 そういった毎日を送っております。 仕事の合間や休み時間に 勉強しなければいけないものが 相当あるんですけれども 最近、Toon Blastというゲームに ハマっ…

意識改革

今朝のワールドニュースを観ていたら ドイツではスーパーマーケットの袋が 全面禁止になるらしい。 さすがドイツ。 一部の移民人街を除いて 徹底した美しい街並みを思い出した。 駅構内で食事をしても ゴミの分別がハンパではなく 大したものだなぁと感心し…

抗って…

最近はあまりメディアに出なくなった 美容科の佐伯チズ先生が 植木の栄養のために 天かすを乗せるだけではダメ。 まずたっぷりと水分を含ませてから 油成分の天かすを加えないと 浸透しない。 ごもっともな理由で 我々女性は 洗顔後にまず化粧水という水分補…