2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節限定物

ブログでお馴染みの 友人のみっちゃんから サプライズプレゼントが届いた!!! 箱を見て セレクトショップのROSE BUDのロゴに 期待度が上がる。 あのショップは 比較的リーズナブルなお値段で レアなデザインの物が多く 私がまだ…7号サイズの頃に (マジで…

カットしました

カットしました!!! 「スーパーモデルっぽくして。」という 無理難題をお願いしました。 本人はご満悦です。 待っていてくれた亭主に 「どうよ?!似合う?!」 「もちろん似合いますよ…。」との事。 あれはもう、条件反射でしょうな。 パブロフの犬の様な…

他人の関係

一青窈さんの「他人の関係」ですね。 これ、有名。 しかし私、もしくはそれ以上の年齢の方になると、 原曲の金井克子さんの方がしっくりくる。 このオープニングの独特の振り付けが 当時、大ブレイクしまして 子供時代にモノマネをしていたものです。 さて……

一重まぶた

目をパッチリさせたい…と願う女性は 多いと思います。 また 「一重まぶたが嫌なんですぅ。」という 若い娘さんの声も多々耳みに致します。 確かにTVに映る タレントさんや女優さんは パッチリした瞳に二重まぶたが多い気が致します。 皆さん、綺麗で可愛らし…

リカバリー

先週の土曜日はインプラントの お馴染みイケメンH先生が (そろそろ、”イケメン”をつけなくても いいっスかね?) 診療にお見えになりました。 診療が終わると お互い、お酒は大好きですから 自ずと、飲み会になるんですねぇ。 仕事の話→映画の話→互いの家族…

オモチャの…

私はパンチの効いたアクセサリーが好きで、 ネックレス、ピアス、ブレスレットの重ね付けが好きです。 で、これらのアクセサリーなんですがね…、 歳相当のそれなりの物も買いますが、 Amazonでオモチャアクセを買うのも楽しい。 例えばこれ↓ 999円。ネックレ…

老け顔

「私は老け顔なんです。」と、仰る お若い女性がおられますよね。 ご心中お察し申し上げます。 今日もアラフォーの目鼻立ちの整った 美しい患者さんのOさんが、 「先生、私は老け顔で 高校生の時に、OLに見られたんです。」と、仰る。 「その気持ち…わっかる…

逢いたい

今更ながらでございますが MISIAの有名な曲、 「逢いたくていま」に、ついて。 いい曲ではあります。 好きな曲ですから 随分昔に 自分のiTunesに入れたわけですからね。 しかしあまり深く考えて 聴いていなかったのです…。 そもそもiTunesに入れてある曲数が…

水素水

ガウラの水素水サーバーを 院内待合室に設置いたしました。 比較的高齢の男性の患者さんに 「先生は、すぅぅぅぐ こうゆう新しい物が出ると 手を出すんだからなぁ〜。 昔っから、そ!」と、言われ 苦笑。 毎日通うジムに水素水サーバーがあり 500mlを200円で…

シャッフルで…

ジム通い…毎日順調に 楽しく通っております。 作ってもらったメニューのウェイトトレーニングをして、 その後、トレッドミル(ランニングマシン)で 20〜30分走ります。 これなんですがね。 外で走るのと違い ただただ淡々と トレッドミルで走っているだけで…

セラピスト

アメリカ人の友人とSkypeをしていて 「私のセラピストが言うには…」というフレーズを聞いて、 へぇ…やっぱりセラピストなんだ…映画みたいだな…と、思った。 よく映画で目にする アメリカの習慣(なのかな?)に 「セラピストに相談して」 というくだりがあり…

公田町よりこんにちは〜♪

ささきひとみさん。 彼女の事は以前も 書き込みさせて頂きましたが 英国アンティーク食器の専門家で イギリス、コッツウォルズに ご主人と娘さんと在住。 雑誌にコラムやイラストもお書きになる才女。 例えば私という人間のイメージが、 ソファに踏ん反り返…

ジムへ②

ジムに行くにあたり 何事も格好から…と adidasのオンラインショップで ウェアをしこたま買いこんだ。 で、届いた。 目標ウェアはこれ↓。 しかし、現在の私がこれを着てしまうと ビフォーアフターの ビフォーになっちゃいますでしょ。 なので 無難にこれらを…

ジムへ

昨年のお盆過ぎから始めたダイエット。 年内には7号サイズに!と、 豪語しておりましたが まだ目標体重まで達しておりません。 あと6〜8キロ痩せる必要があるわけです。 私は自宅でマイペースにやる ダンベルを使った筋トレが好きで これは継続できるんです…

完売

このマークがあると安心する程 ネット依存症な私でございます。 今更ながらではございますが このインターネットというものが 普及していなかったら 私はもうちょいと貯金が出来たのでは?と、思う。 クリックする事で買えちゃうから、 余計な買い物をさせら…

有難い

映画を観ながら ソファでうたた寝をしてしまう事が 多々あります。 映画のシーンで iPhoneが呼び出し音がなると 飛び起きちゃうんですよね。 「ん?ん?」 コーヒーテーブルの上の 己のiPhoneを見て あ…映画か…と、なる。 あら…随分と寝てたのね…と 映画を覚…

組み立て

IROTEC(アイロテック)マスキュラーセット140R。 何のこっちゃですね。 自宅用パワーラックでございます。 こ、れ、がっ!!!! 欲しい〜〜〜〜〜〜っ!!!! 買ってしまおうかと 「カートに入れる」をクリックしようとして、 ふと考える。 これってもちろ…

セルフレジ?!

セルフレジ?!!!!!! スーパーにはセルフレジってぇのが あるんですね!!!! 私は食材は全て 宅配で頼んでいたので セルフレジの存在を知りませんでした。 昨日の午後はお休みでしたので マツエクに行きまして ついでに同じ館内にあるスーパーで 糠床…

かっこつけ

私はかっこつけの見栄っ張りでございます。 ちょいと高めのショップというのは 値札が複雑に出来ておりまして 「¥1980」と、良心的に わかりやすく表示されていない傾向にあると思う。 商品に2センチ四方程の 小雑誌の様な物がついていて、 色々が言語の取説…

直喰い

私の素人ブログを 読んで下さっている女性の患者さんに、 結構言われるのが 「先生も一人の時には サトウのごはんは チンしたらお茶碗に移さず そのまま食べるんですね?!」というご意見 もちろんでございます。 サトウのごはんは 真ん中を少し凹ませて 卵…

大統領就任式

1月20日はアメリカ大統領の就任式ですね。 私はこの就任式を見るのが好きなんです。 いかんせん、私はオツムが悪ぅございますから、 難しい事はわからないのでね。 イベントとして見るんです。 見る際の重要ポイントがございます。 ①大統領のスピーチが上手…

仕事始め

仕事始めでございますっ! 身も心もキリッとなりますね。 気持ちいいです。 休日最終日の昨夜なんぞは 鏡を見たら 私の顔がたるみきって ユルユルのアホ丸出しの ぶっさいくな顔になってしまいまして かなり焦りました。 パジャマも脱がんと ソファに踏ん反…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の年末年始のお休みは ちょっと長めに 本日5日まで頂戴しております。 お正月三が日は 夫の実家に挨拶へ行ったりして それ相応に過ごしておりまして 4日、5日あたりは 新宿伊勢丹の…