2016-01-01から1年間の記事一覧

休日2日目

睡眠時間は3時間でよろしっ!と 普段は豪語してる私ですが 昨日は一日中寝ておりました。 朝早く目が覚めてしまうのは習わしで 午前中は ちょっと気になった所を デッキブラシなんぞをかけてみたりして 大掃除を致しまして さて…一休み…と、思いきや 張り替…

休日初日

昨日、休日初日。 金融機関へ”遊び”に。 開業以来、金融機関の担当者の方が 来てくださる事はあっても 行った事がなかったわけですが 先日、ゆうこ先生に連れて行ってもらって 応接室でお茶を頂戴しながら お喋りをするのも 案外、楽しいな…と、学びました。…

今年の仕事納めです。

12月28日。 今日は今年の仕事納めでございます。 今回の休日は 「恒例のヨーロッパ旅行はやめて 今年は日本でのんびりします…。」 なんつって言ってみてぇですけど 「やっとこさっとこ 行っていたヨーロッパですが、 今年はゴールデンウィークの ロンドンで…

思い出しております…

今年は色々な事がございました。 イギリスのEU離脱 トランプ氏の大統領選勝利 そして!!!! 私の体重大幅減量〜〜っ!! 特に 私の体重減量問題は まだダイエット続行中でございますので これはトランプ氏同様 来年度の世界経済にも 影響を与えると思われ …

Cさんと

日曜日のランチは 長年の友人のCさんと。 イタリアンを堪能してまいりました。 こちらのお店は初めて伺いまいしたが お値段もリーズナブルで美味しかったです。 素敵なご主人と可愛いお子さんが二人いる Cさんは一見、線の細い綺麗な女性ですが 実はとてもと…

シンデレラエクスプレス

懐かしいCM。 シンデレラエ久スプレス。 新幹線の発車のベルが鳴り 恋人同士は 見送る方も 見送られる方も 最後の瞬間まで 相手を感じたいわけで できればこのまま時間が止まってくれればいいのに…。 遠距離恋愛…私の娘時代に 東京駅でよく見る風景でござい…

M先生と

昨日の午後は 銀座に行ってきました。 何度か書き込みをした事がありますが この業界では 私が一番お慕いしているM先生と。 大恩師です。 私の好きなUNOde50の ショップの前を通ったら 前から欲しかった ジッパータイプのネックレスが ディスプレイされてい…

RIOさん

スタンドアップコメディという文化が 欧米にはございますね。 一人漫談でしょうな。 コメディクラブという 小さなライブハウスから アリーナレベルの大きな会場でやったり 様々でございます。 私はこのスタンドアップコメディが 大好きでございまして Huluを…

女優さん

映倫が非常に厳しかった時代以降の ハリウッドの女優さんについて。 主役をはっている女優さんは 売れている若い時に 一度、汚れ役をおやりになった方が よろしいと思います。 また 整形はなさらない方がよろしいかと。 ただ、ハリウッドでは 殆ど習わしとな…

育児放棄?

私は親になった経験がございませんから いつまでもあの両親にとっては その子供なわけでして 子供気分が抜けなかったわけです。 それも、筋金入りの 甘えん坊の駄々っ子でございました。 しかしですね 去年あたりから親離れをする決意を致しました。 (↑遅つ…

ATM

今日の昼休みは取引先の金融機関に ”遊び”に行ってまいりました。 矯正のゆうこ先生が 「記帳してくる‥。」と、言うわけです。 記帳か‥。 考えてみると 開業してからは行った事ないな‥と思い そもそもATMも 開業以来触っていないなぁ‥と。 学生時代は 親から…

久しぶりの

昨日の日曜日の午後は 夫と回転寿司へ。 久しぶりの炭水化物でした。 お皿もきっちりと色分けを。 ちなみにですね‥、 これ2人分。 以前は1人でもこの程度は 軽く食べられておりましたので 胃が小さくなったのですな。 今年もあとわずかとなりましたが 年内に…

くしゃみ

”くしゃみ”の音を①表現すると 「ハークション」とか「ヘークション」 という事になるのでしょうか。 若い娘さんの 可愛らしいくしゃみだったりすると 「クシュン」とか。 ご年配の男性全てではないのでしょうが 父のくしゃみ‥それも朝のくしゃみが 本当に嫌…

歯医者冥利

開業当時から通って下さっているKさんが 久しぶりに昨日来院されました。 帰り際に 「先生、お痩せになりましたね。 実は、今回、 もし先生が太ったままでしたら 『先生のお食事を作らせて頂きたい』と お伝えするつもりでいたんです。」と、仰った。 突然の…

入浴問題

突然ですがね、 以前から「もしや‥」と、 思っておりましたが バスローブは バスタオル代わりに使うんですな!!! やっと気が付きました。 ホテルに泊まると バスローブは付いておりますが 習慣的にバスタオルで全身を拭いてから バスローブを着たり着なか…

昨日の続き‥

昨日の続き‥ ロードバイクを調べすぎて 頭が混乱してきておりますが こんな動画を見てワクワクしております。 素人なりに調べていて これ‥すげっ!というピナレロなるブランドの バイクを発見したが 値段が160万円!!!! ど〜ゆ〜事っ?!!!!! ひっく…

大問題

みっちゃんが イタリアのブランドの BIANCHIなるところの ロードバイクを 買ったらしい。 まずショップに行って 自分のサイズにカスタマイズする 必要があるらしいですね。 納品された彼女のそれや 走る姿の写メが送られてくる度に 段々洗脳されてきちゃいま…

プックリ!

最近は リップグロスが大変な事になっておりますね。 唇にヒアルロン酸を注入して ふっくらさせる‥というのが リップグロスで出来てしまうってヤツですか。 ディオールのグロスの‥ 名前は忘れましたけれども あれがいい!という説は存じておりましが ラシャ…

クリスマス?

今日の昼休みに外国人の友人が来て お国柄なんでしょうか クリスマスの話が出た。 「どうするの?クリスマス。」と、聞かれて どうするて‥(汗。 我が家では 亭主とクリスマスのイベントなんて やりませんな。 10月20日に 彼に今日は何の日か聞かれて 「スタ…

乾かす?

私は 脂肪が多く体は太いんですが まつ毛は 量が少なく細いらしい‥。 チッ‥逆だったらいいのに‥(涙。 長年のウォータープルーフタイプの マスカラとアイライナーと ガンガン使っていたビューラーのせいで まつ毛が相当、傷んでいるのだそうだ。 そこで 現在…

CM

YouTubeを観ている時に 間に入るCMがありますね。 私はすぐに skipしてしまうのですがね。 これは見入ってしまって号泣しました。 死んだ早雲を思い出します。 もう一度だけでいいから 早雲を抱っこしてあげたいと 叶わぬ願いにまた泣けてきます。

寄り添って

今から40年以上前の事。 当時は電車で高崎から都内へアクセスする場合 まず上野が終着駅でございまして そこから目的地へ乗り換えて行くというルートの時代ですね。 東京駅から東海道新幹線に乗るために 上野から山手線に乗った時の事。 当時70歳は とうに過…

体温計

私はブログを始めて9年程経ったのでしょうか。 私の日常的な しょ〜もない どっちゃでもよろしい 全く意味のない事を つらつらと書いている日々でございます。 少し前から HP及びブログの管理をお願いしている お馴染みの和泉さんも 時々、ご好意で 書き込み…

ポパイ

日本人というのは 物(事)を改良して更に発展させる能力が たけているのではないでしょうかね。 司馬遼太郎氏の本で読んだ記憶がありますが 例えば日本に鉄砲が伝来しますね。 すると日本人は 「これは戦さに使うと便利だ!」と思い 研究して改良して 自国で…

親バカ‥度々

すいません‥親バカで。 日の出の頃のこと。 トイレで目を覚まし (最近、トイレが近いわぁ‥) ふと、犬たちを見ると 「同じ格好〜〜〜〜っ♪」と それだけで許せちゃうわけですよ‥。 うふふ‥可愛い‥。 ソォ〜ッと動いて iPhoneで写メを撮ろうとシャッターを押…

ダリ展へ

日曜日は夫と二人で 国立新美術館でダリ展を見てきました。 ダリ展も終盤ですから そんなに混んではいないだろうなぁ‥と、思っていたら 大混雑でした。 50分待ち。 また若い方が多かったですね。 ダリの作品と言えば シュールレアリズムの代表‥”らしい”です…

プレゼント

友人のみっちゃんは 時々、面白いグッズがあると 送ってくれるんですね。 このピアスは スカルがサンタの帽子を被っているもので 10年以上前に頂いたと思います。 私はピアスが大好きなのですけれども この季節限定物というのは なかなか買えないんですなぁ‥…

絵を‥

日曜日の午後は夫と 東京都美術館の ゴッホとゴーギャン展に行って来ました。 私は特にゴッホが好きでございまして 初期の作品のこれですね。 この絵で一目惚れをしたのが最初でございました。 ゴッホとゴーギャン、 ゴッホの最大の理解者であった弟のテオ、…

コンビニの駐車場脇にひっそりと 灰皿が置いてありますね。 私は車内では吸わないので ローソンの駐車場に車を止め 灰皿の位置するところに向かった…先々週の日曜日。 あれは喫煙者にとってはオアシスなんですな。 そのオアシスで若い男性が ライターで煙草…

カメラマン

前回、和泉さんが院内撮影をするためにいらした時に 同行していらしたカメラマンさん。 当初、私はあまりアテにしていなかったのですが‥ 何故!そんなカメラマンさんが うちの撮影に?!!というレベルの方だったので びっくりいたしました。 おそらく和泉さ…