クリスマス?

今日の昼休みに外国人の友人が来て

お国柄なんでしょうか

クリスマスの話が出た。

 

「どうするの?クリスマス。」と、聞かれて

 

どうするて‥(汗。

 

我が家では

亭主とクリスマスのイベントなんて

やりませんな。

 

10月20日

彼に今日は何の日か聞かれて

「スタッフの給料の締め日です。」と即答して苦笑され

「はて‥。何の日だったっけ?」と、しばらく考えて

 

「あ!誕生日だったのね!」という有様ですから

クリスマスをやるわけがない。

 

イベント関連にあまり関心がない。

 

取引先業者さんの締め日だけは

お支払いがございますから

全て覚えておりますが

亭主の誕生日は忘れちゃいますね‥愚妻ですなぁ‥。

 

ちなみに‥

私が恋多き女だった娘時代(‥ほんとかよっ!)

 

彼氏とのクリスマスの思い出‥思い出‥おもいで‥?

 

全く、思い出せませんな。

 

どうしたんでしょうか。

 

学生時代に

クリスマスイブの夜

女3人で、やけにカップルばっかりの

表参道のレストランで

ワインをガンガンに飲んで

 

友人のHちゃんが

店内で吐いてしまい

早々にお店を出たわけですが

私もケヤキの根元に吐いてしまい

 

3人でゲロまみれのまま

次の店へ繰り出した‥という

 

何とも悲しい思い出だけは

鮮明に覚えております。

 

自称!恋多き女だった説を

吹聴している私ですが

 

思い出せないのではなく

素敵なクリスマスイブを過ごした

経験がないのでしょうなぁ‥。

 

案外、悲しい娘時代を過ごしたのですね‥(涙。