2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パロディ

CHANELの路面店、 特に海外で目にする風景が 5〜60代のご夫婦。 全身CHANELの それはもうお金持ち風の奥様は お洋服のフィティングをし 何着もお買い求めされるわけでして ソファに座って コーヒーなのか紅茶なのか存じませんが それを飲みんがら 延々と根気…

職業病

先日、 オバマ前大統領が出演した トーク番組を観ていて、 相変わらず彼はハンサムで 声のトーンも 喋り方も素敵だけれども 前歯の被せ物のセラミックが あまり上手ではないなぁ…と思いました。 被せ物を作るのは技工士さんですが 日本の上手な技工士さんの…

今年もまた…

会社経営をする患者さんが 「先生に言われて 昨年からふるさと納税を始めたんだけど あまり良く分からかったんですよ。」 と、仰ったので では次回 「虫歯の治療の他に ふるさと納税講座をしましょう。」と 予約を入れて頂いた。 ふるさと納税好きの知人から…

順調

ダイエット生活、順調でございます。 毎日の筋トレ及び有酸素運動と 食事制限でございますね。 ダイエット成功→リバウンド→ダイエット中断→激太り→ダイエット成功と、 もう恒例行事になっておりますね。 今回のダイエットは 一昨年に成功した ある程度は食べ…

雪が

昨夜は降りましたねぇ。 群馬県は確かに雪が降りますし スキー場もございます。 が、 前橋市、高崎市辺りは あまり雪が降らないものですから 慣れていないんですな。 しかし 4年前でしたっけ? 一晩で 70㎝以上の積雪があり もうビックリいたしました。 当時…

日々是精進?

私は世間様から見れば オバさんでございますが 本人にその自覚が全くなく 将来は 有名ドコロのオーケストラの 指揮者になりたい!とか 映画を作って アカデミー賞にノミネートされて レッドカーペットを歩きたい!とか 有名フォトグラファーに 撮ってもらい…

遺影?!!!

最近では生前葬というのが あるそうですね。 「へぇ…私も生前葬をやろうかなぁ。」なんて 患者さんと冗談を言っておりました。 どうせやるなら 元来、仕切りたがり屋の私ですんで 企画及び司会進行も 私がやりたい…と、なり 遺影ってんですか? お葬式の時の…

延長戦

ヤフオク(Yahoo!でやっている オークションですね)を時々やるんです。 欲しい商品があると ウォッチリストに入れておいて オークション終了時間5分前から 入札を始めます。 ある程度の相場ってのもございますから その範囲ではございますが 場合によっては…

斜めがけ

ウエストポーチと聞くと 私の世代では 昔、随分と流行りましたから ちょっとカッコ悪い、古いという イメージがございました。 30年以上前ですが ハワイあたりに行くと 必ずお揃いのトレーナーを着て (淡いピンクかブルーが多かった記憶あり) お揃いのスニ…

5年ぶり

殿方に電話をして 例えば相手が寝ていたり 忙しそうな場合 「あ、ごめんね。 後でかけ直すね。」と、言いますね。 その時に 「あ、大丈夫だよ。どした?」 これ、好きですねぇ。 大切にされている感じが致しますね。 ちょいと用事がございまして 学生時代の…

ヤクルトを…

ヤクルトを肌に塗るといいという噂。 賞味期限が1日だけきれてしまった ヤクルトが一本あったので 試してみた。 洗顔後 肌に塗ってみた。 甘いのでベタベタするのでは?と 思っておりましたが 乾くとベタベタしませんでした。 時間の経過と共に サラリとする…

才能?!

うちの医院に勤めて 随分と経つ子がいるんですが 彼女の「才能」に驚いております。 K西(仮名)ですね。(バレバレですな) 彼女は 写真の ある技術というか ある感性というか 兎に角それらが秀でており 彼女は他のスタッフ達に「巨匠」と呼ばれ 私も 「こ…

居酒屋で

ここ暫く 久しぶりに再会した人と 何度かお会いする機会がございました。 その方は 友人と呼ぶには少し遠い存在で 曖昧な関係の方ですな。 時間をかけて 少しずつでも話し合えば いい友人になれたかもしれません。 が、 これ、 娘時代にはあまり気にしなかっ…

リフォーム

年も明けて心機一転 オフィスのリフォームに着手致しました。 完成間近でございます。 私は職人さんが大好きなので 現場にウロウロと出ずっぱり。 「へぇ〜すごいっスね。」とか 「お茶にして下さいよ。」とか 職人さん達に とにかくまとわりつくので 相当ウ…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 今回頂戴した休みは 100%自分勝手型休暇とさせて頂きまして 予め、お酒やお茶する約束をした友人は iPhoneがその時間近くなると 知らせてくれる様に アラームをセットして iPhoneはテー…