2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってナンボ?

お盆の頃に 彼氏にフラれたと 意気消沈していた患者さんのKちゃん。 しかし可愛い彼女には 新しく好きな人が出来て 初デートなの!と、喜んでいたのが10日前。 その三日後にデートをして めでたくゴールインしたらしい。 なので 彼氏彼女歴1週間でございま…

スーツを

「明日、婚活パーティーに行くんだけど スーツを持っていないから 一緒に選んでくれないか。」と 、知人に言われ もちろん快諾。 彼は身長が190センチ位あるのと 足が長いので すぐに頭に浮かんだイメージが ダニエル・クレイグですね。 この画像を彼に見せ…

ご活躍

イギリスのコッツウォルズ在住の ささきひとみさん。 英国アンティークの陶磁器等のショップを 経営されながら 雑誌に自ら描いたイラスト入りの コラムも連載中で 数年前から来日して アンティーク講座を開催したり NHKにも出演されたりと そのご活躍ぶりは…

トップ

週に3回、 テニスのプライベートレッスンを受けております。 月曜日の昼休みは 普段は混んでいるコートも ガラ空きでございます。 しかし昨日のレッスンの時に 隣でコーチとラリーをしている 可愛らしいお嬢さんがいて 素人の私から見ても そのレベルが尋常…

cheat

テクノロジーの進化(って言ってみたかっただけ)って 凄い事になっていますね。 iPhoneで自撮りしますね。 スタッフの柴ちゃんに教えてもらったんですが、 その時に「B612」なるアプリで撮影すると シワが飛ぶし 肌の質感も変わるし そもそもの原型の悪い部…

カラコン

スタッフの柴ちゃんに 「カラコンはメイクの一部ですよ。」と 度なしのワンデーなる 使い捨てのカラーコンタクトレンズを もらいましてですね… 1時間近くかけて 必死で入れてみたんですがね… すげぇですね…カラコンって。 その威力にビックリ致しました。 「…

南先生の…

日曜日の午後 南先生の ちょっと遅めの歓迎会と ちょっと早めの忘年会。 高崎のイタリアンにて。

コーチ2

最近はもっぱらテニスに夢中でございます。 プライベートレッスンも 少し増やしまして フォワードとバックから 今度はサーブとボレーなるものも始めまして そもそもサーブで ボールを真っ直ぐに高く投げるのが いかに難しいかと 唖然としつつも 楽しんでおり…

商品を発送致しました。

私のオフィスは 診療室の裏にあります。 そこの居心地がすこぶる良い。 仕事の後に ジムかテニスに行き 戻ってからまずオフィスのPCの前に座り ハイボールを飲みながら 矯正のゆうこ先生か みっちゃんと長電話をしつつ PC画面で海外の友人とチャットをしつつ…

土曜日の午後

土曜日の午後は 久しぶりの新宿で 敬愛する恩師のM先生と みっちゃんと 飲んできました。 抜群にオシャレで この日のお召し物も エルメスのジャケットを羽織り いつまでも若々しく 全く年齢を感じさせないM先生ですが 数年前から心臓の薬は 飲んでいらっしゃ…