トップ

週に3回、

テニスのプライベートレッスンを受けております。

 

月曜日の昼休みは

普段は混んでいるコートも

ガラ空きでございます。

 

しかし昨日のレッスンの時に

隣でコーチとラリーをしている

可愛らしいお嬢さんがいて

 

素人の私から見ても

そのレベルが尋常じゃない。

 

私のコーチに

「彼女はもしかして…?」と、聞くと

「ええ。プロの清水綾乃さんですよ。

日本ではトップでしょう。」

 

うわうわうわ…。

 

今日のレッスンはやめて

見学したいんですけど。

 

「ほら、彼女のフォワードの時の

手首のひねりが…」等の説明を

コーチがしてくれるんですが

 

速すぎて、全く参考にならないという(涙。

いかんせん、テニス歴30時間程度ですから。

 

「練習中、申し訳ないですが

フォームを見たいので

ラケットをゆっくり振ってもらえますか?」とは、

流石の私でも言えないですから。

 

トップのプレイの横で

「グッヘェッ」と

おかしな声を出して

空振りしまくる私の姿のブサイクな事!!!!!

 

あらためて

トップ、すげぇなぁと。

 

”やさぐれ度”では

世界レベルでトップをはれる

自信があるんですがね。

 

帰る時に

「どうもお疲れ様でした。

お先に失礼します。」と申し上げると

 

トップはニコリと笑って

「お疲れ様でした。」会釈をして下さいました♪

 

今度、お会い出来る機会があれば

写真を撮ってもらおうかなぁと、

完全にミーハーなオバちゃんでございます。