犬達と

ブログの更新が疎かでございますが
昨年末から開始した筋トレメインのダイエット絡みで
生活が規則正しすぎてネタがない(苦笑。

まぁお陰様で
体重減少、筋肉増量は順調でございます。

また15歳と13歳のラブラドールが
老犬でございますので
あまり犬を置いて外出できません。

ロックダウンの頃とあまり変わらない生活に
いい加減、うんざりしてまいりまして
流石にどこかに出かけたいなーっ!
御朱印行脚も行きてぇなーっ!と思い
犬を気軽に乗せられる車を購入した。

そしてAmazonでこんなペットシートを発見。


早速購入して
バスマットを敷いて
ついでに大型犬用のペットカートも購入。


Amazonの写真に比べると
「全然違うじゃ〜〜〜ん!」と、言いたくなるほど
かなり貧相ではあるけど。
Amazonあるあるなので仕方がないか(苦笑。


そして早速犬達を連れて外出してみた。

軽井沢のアウトレット。

30キロと40キロの犬を車に乗せたりおろしたり、
現地でのペットカートの組み立て等、
果たして全部ひとりで出来るのか不安だったので
初回は夫に頼んで同伴してもらった。

結果的には誰かに助けてもらう必要アリかも‥(涙。

しかしですねぇ‥私の経験上、何とかなるんですよ、どーせ。

世の中には良い人が沢山いると信じており
欧米、アフリカ等のひとり旅は散々してきましたし
かなりの危険地帯へも行きましたけど
全て結果オーライでございましたのでね。

誰かしらが助けてくれると楽観しているので
何とかなるでしょう!

これからが楽しみです!