2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

久しぶりのアップでございます。 師走!だったもので。 私も走りまくりで 忙しくしておりました。 院内の大掃除も終わり (スタッフがやってくれたんですけどね) 自宅の大掃除も終わり (ハウスキーパーさんがやってくれたんですけどね) 明日で今年の仕事…

今年もあと僅かですね

今年の分のふるさと納税の残りを ギリギリで納め お礼の品が続々届き もう、オフィスが ダンボールでごちゃごちゃでございます。 玄米20キロ 白米20キロ 野菜カレー50袋 ウイスキーのボトル27本 これは 来年度の備蓄用ですな。 先日も書き込みした 常温備蓄…

また三下り半?

昨夜の矯正のゆうこ先生との電話。 週に少なくても4〜5回、まぁ 要するに殆ど毎晩私が電話をしているのですが 「最近、どうしてたのよ? 電話も全然ないし。」と、彼女。 「ん?街に出て インスタ用の写真を撮ってるから 忙しかったんよ。」 友情 < インス…

バスタイム

これ、皆さんに驚かれるのですが 私はパンツと靴下を履いたまま お風呂場に入ります。 靴下に石鹸を塗り お風呂場の床の凸凹が 丁度いい洗濯板代わりになりまして お風呂場の隅なんぞも つま先を伸ばして 特に親指を駆使すると 四隅もきれいになります。 靴…

労いの言葉を…

女性同士で話す時に よくあるシチュエーションで 自分の夫の ”愛嬌のある範囲”の 悪口大会というのは楽しい。 「今日は(夫が)出張でいないのよ。」 「あら…ご飯の支度をしなくて済むから 楽じゃない?ラッキーね。」 「ほ〜んと♪ このまま帰ってこなきゃい…

常温備蓄

うちの税理士の先生は 私ととても相性が合うというか 理想的な税理士の先生だと思います。 先日、お見えになったんですがね。 先生の通常業務である 収支報告を聞いていると 5分で眠くなってしまうので 頭のいい彼は その辺の事はサラリと流し 私の好きなふ…

勉強会と

この週末は お休みを頂いておりました。 申し訳ございません。 勉強会と懇親会がございまして 四万温泉の積善館へ行ってまいりました。 元禄からなるお宿だそうで 吉永小百合主演の名作 「天国の駅」のロケ地になった宿だそうですな。 長い歴史の中で 増築、…

いいね待ち

最近は首からカメラをぶら下げて歩くのが 習慣になっております。 電車でも街中でも 「!!!!」というシチュエーションがあると 撮りまくる。 「これはいい壁だなぁ…。」と思うと そこに立ってずっとファイダーを眺めて 人が通る度にシャッターを押す。 30…

握手

「握手」というのは 私は武器を持っていませんよという 友好を示すというのが発端だとか。 しかし この「握手」ですが よくよく考えて見ると あまり握手する機会がない様に思う。 挨拶や別れ際にも 頭を下げる習慣の方が 多い様に思います。 先日、Charのラ…

Char ACOUSTIC TOUR 2017

昨夜はCharのライブに行ってまいりました。 前から2列目。 彼の汗もしっかり見えました。 現在、興奮が冷め止まず ちょっと書き込みをさせて頂きたく Charをご存知ない方 興味のない方にとっては 全くもって退屈極まりない内容になっておりまして 申し訳ござ…

キレた?

店員さんに ぞんざいな対応をしたり 些細なことでキレている方をお見受けすると ちょっと嫌な気持ちがしますね。 そんなにキレなくてもいいのに…と、思う。 そんな私ですが 先日キレました(苦笑)。 都内某所。 深夜。 3〜400円で 丼物が食べられる 有名チ…

おちょぼ口

夫が煙草を アイコスに変えてしばし。 しょっちゅう 「充電、充電」と騒いでいて 充電が切れるのがよっぽど怖いのか 2個持ちになった。 そして最近 glo…グローなる 更なる電子タバコを購入し 「こっちの方が上手いな。」と、言うわけですね。 これですね↓ …

おもてなし

インスタグラムにはその個人に ダイレクトにメッセージを送れる機能があります。 相互フォローしている とても美しい写真を撮る 海外のダンサーの方から 突然メッセージが届いた。 私が投稿した写真を わざわざご自分で加工して 送ってくださった。 親切な方…

式典?

iPhone10が届きました。 前回のiPhone7plusは相当待たされたので 今回は意外に早く届いたという印象。 これ、総額が13万円(!!)と 高いわけですけれども docomoの何やら割引で 実質の負担額が8万円ちょっと。 尚且つ 前機種の下取りサービスが 47000円ら…

10秒?!!!!

10秒でブラッシングができちゃうという 歯ブラシが来年の一月、 歯科材料屋さんに聞いたら 来月、 どちらでもいいのですけれども 国内でも発売されるらしい。 興味津々ではありますが どうなのでしょうか。 実際に試してみたいですなぁ。 https://youtu.be/T…

豚に真珠?

相変わらずの写真熱。 インスタ〜 インスタ〜と 騒いでいる昨今。 ここ最近 海外の有名なフォトグラファーの方 ほんの数名に フォローを頂戴し (↑やんわりと自慢) Street Photography Magazineに 「いいね」を何度か頂戴し (↑やんわりと自慢②) 相当有頂…

上京?

先日の日曜日の午後 上野へ行って来ました。 女子会で。 ……、 と言うのが気恥ずかしい昨今なので オジサン会で。 やさぐれて来ました。 大学時代の先輩のMさんと。 彼女もサバサバとした 男前の素敵な女性で お酒が強いっ! 京成上野駅前で待ち合わせ。 「大…

ダメな飼い主

うちは犬の多頭飼いなので 餌をあげても それぞれの犬の 食べるペースというのは チェックしておりませんでした。 ラブラドールの道三が ここ最近、痩せてきたのも 歳のせいかと思っており 道三が今年に入って 冷蔵庫やフードストックの扉を開けて 中の物を…

恋心を…

私は以前から申し上げておりますが カメラマンの方って 無条件に素敵ですね。 以前も こちらのブログの管理人のオッサン和泉(笑)の、 ご友人のカメラマンの方がいらして HP用の院内の撮影をして下さいました。 「シリアに行った時…。」なんていう言葉だけ…

落語

最近は 平成落語ブームだそうですね。 寄席に行く若い方々が 激増しているらしい。 これはとてもいい事だと思います。 日本の古典芸能が 廃れてしまうのは悲しいですからね。 私は5代目古今亭志ん生の 昭和30年代に録音された カセットテープ(古いな…)を聞…

スランプ?

何度か書き込みをさせて頂いた インスタグラム熱。 2週間が経過し 投稿写真が30枚になり ハードルが高くなってしまい 早くもスランプに陥っております。 何故かと申しますと 投稿写真が30枚と申し上げましたが 実は1枚削除した物がございます。 7〜8枚目の投…

教訓

先日、ある女性とご一緒いたしました。 Mさん。 彼女はアラフォーの既婚者、 スレンダーな長身美女で とても頭が良くてセンスがいい。 ご実家が超リッチで 彼女は 中学生になった時にはオメガの時計を 大学生なった時にはロレックスの時計を お父様にプレゼ…

ペース

バタバタとした週末でございましたが いよいよこれから年末にかけて 更にイベントが増えてまいります。 楽しみでございます。 ゴッホ展が 東京都美術館でやっておりますね。 これも夫と行く予定でございます。 この美術館というのは 1人で行くのが本当はベス…

ネタ探しに…

熱しやすく冷めやすい私は ”今は” インスタグラムに熱しております。 「写真を撮りたいけど 被写体がないんだよぉ…。」と スタッフに愚痴っている昨今。 昼休みしか時間がないので 結局のところ 近所のコストコに足繁く通っています。 皆さんは大きなカート…

悲しい…?

イギリス、コッツウォルズに在住の ささきひとみさんの事は 以前にもこちらのブログで 書き込みさせて頂きました。 彼女のブログは とても楽しく読ませて頂いております。 (リンクが貼ってあります) さて インスタグラムでも彼女は活躍しておりまして とて…

小躍り

昨日は嬉しかったことが2つ。 11月末におこなわれる Charのライブのチケットが届いた。 前から2列目!!!!!! 嬉しさのあまり 「きゃ〜〜〜〜!!!」と小躍りして 彼の名曲SMOKYを YouTubeで観ながら 大熱唱した。 Charのライブには ほっそりと痩せてい…

またサツマイモ

年末近くになり 税理士の先生と相談しながら ふるさと納税のお礼の品を注文して 2つの冷凍庫がかなりヤバい状況になりつつあります。 以前もサツマイモに関しては 書き込みを致しましたが、 誤ってあらたに 2箱注文してしまいました。 すごい量です。10キロ…

モデル?

インスタグラムを始めてしばし。 フォローしている好きなスタイリストの写真に 何気に女優の ケイト・ブランシェット先生が 写っていたりすると 感動したりして。 自分でも投稿した写真が8枚になりました。 昔やっていたFacebookや 現在の自分のブログの写真…

ダイヤモンドを

近所にコストコがあるのですが オープンした時に1〜2度行っただけで 数年が経過。 その後は一度も行った事がありませんでした。 先日、ちょっと気が向いたので 昼休みにちょいと行ってみました。 コストコ… 凄い事になってますね! 入り口からバ〜ンと家電製…

写メで…

先日、こちらのブログでお馴染みの 友人のみっちゃんの ジャイアンのトートバッグの件を 書き込みさせていただきました。 もうこの時期ですから 彼女にコットンではなく ミーのウールのバックをプレゼント。 とても喜んでくれて 写メを送ってくれました。 彼…