豚に真珠?

相変わらずの写真熱。

 

インスタ〜

インスタ〜と

騒いでいる昨今。

 

ここ最近

海外の有名なフォトグラファーの方

ほんの数名に

フォローを頂戴し

(↑やんわりと自慢)

 

Street Photography Magazineに

「いいね」を何度か頂戴し

(↑やんわりと自慢②)

 

相当有頂天になっております。

 

調子に乗っております。

 

インスタグラムは

ハッシュタグ「#」を付けて

特定の単語を入れまして

検索に引っかかり易い様に致しますね。

 

30個まで付けられます。

 

私が必ず入れるそれの中の2つが

 

mynikonlife #mynikon

 

my Nikon life と

my Nikon って事で

 

Nikonユーザーですよって

言っているわけです。

 

でも、確かにフイルムカメラの

Nikonは持っておりますが

 

Nikon”ユーザー”ってのは…

 

嘘ですな。

 

カッコいい感じがして

偽っております。

 

実際にヘビロテで使用するのは

オリンパスのミラーレスでございます。

 

さて

NikonのD850なるカメラが

気になりまして

 

また清水から飛び降りるか…と

 

昼休みに

ビックカメラに行って来ました。

 

しかしこれ

2ヶ月待ちだそうでして

 

「欲しい物は”今”欲しい病」の私としては

「チッ…。」と

購入意欲が一気にダウン。

 

また

気が付いたのですが

 

このD850

 

これがないっ!!!!

2017-11-12 8.12.01

 

ほら…

2017-11-12 8.08.54

 

流石にAF(オートフォーカス)は使いませんが

 

「PとAがないじゃないのぉ?!

ど〜すんの?!!」との

ズブズブの素人発言に

ベテラン店員さんは苦笑。

 

無知って怖いわぁ…。

 

D850を買ってしまったら

豚に真珠、全く使えない事に

なっておりましたな。

 

夫の

「チコは写真が好きなんだよ。

カメラのメカじゃなくて。」発言を思い出す。

 

結局、D7500と迷った末

軽さ重視及び

分相応のD5600を買いました。

 

たまたま

プロのカメラマンの先生主催の

Nikonの講習会のイベントがありまして

ちゃっかり参加。

 

えっとですねぇ…

つくづく思ったのは

要するにレンズなんですね。

 

ニッコールのレンズ。

 

何ミリがど〜のこ〜のと

一番苦手なやつですな。

 

他の参加者様達は

メモを取ったりしているので

 

私も

「ほぉう…。」とか

「なるほどぉ…。」と

知ったか素ぶりをしたりして。

 

わっかんねぇ…。

 

最後の質疑応答で

また、レンズの専門用語が

飛び交っておりまして

全くついていけませんでした。

 

しかし私も伺いたいことがございまして挙手。

 

「あの…、

カメラ用のバックが欲しいのですが

イケてるブランドってあります?」

 

先生及び参加者の方々一同苦笑&失笑。

 

ま、何に致しましても

私は私流のカメラライフを楽しみます。

 

2017-11-12 8.05.43

 

2017-11-12 8.06.25

 

2017-11-12 8.07.04

 

2017-11-12 8.07.31