2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事件?

YouTubeは 主にチョコプラ等の お笑い系をお気に入り登録していて 週に数回まとめて観ます。 楽ですからねー。 さて 西村博之氏という方、 ひろゆきさんと言うのでしょうか。 「ひろゆけ」というYouTubeを やっておられるそうで 初めて観た。 数本しか観ませ…

糖質オフ

パスタの茹で時間に対して 私は病的に神経質なんです。 例えば 茹で時間10分と記載されている場合 8分で湯切りして 1分でフライパンで調理を済ませお皿に盛り 夫がテーブルに座る時間の1分の余熱‥という計算。 新聞なんかをのんびりと読まれていたりすると …

エアロバイク

以前、結構高いルームランナーを買うも 三日坊主で 結局、犬用にして 犬達を走らせておりました。 「犬にぃ?」と驚かれる事もありましたが 特にアメリカではトレッドミルと言って 散歩が困難な高齢者の方なんかは 実際に使っているらしい。 しかしながら 結…

レーサー気分?

突然ですが レーサー気分で サーキットを走ってみたいというのが ございまして 以前から調べておりました。 すると コーンズからDMが届いて コースを走れる 会員制のサーキットが千葉に出来る(た?)らしい。 コースはこれ。 全長3.5km。 カーブもあり 高低…

違和感?

織田信長に 弥助という黒人の家来がいた話は有名ですね。 YASUKEという映画もありますからね。 当時、イエズス会の宣教師が 奴隷として連れてきた彼を 信長は大層気に入り 自分の家来にしちゃったわけです。 当時の日本人は もちろん黒人を見るのは初めてで…