2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーナー

インドの結婚式は それはもう豪華で 何日もかけて祝うというのは有名ですが コロナの関係で オンラインで結婚式を挙げたという インドのカップルをニュースで観て 何でもかんでも オンライン時代になったのねぇと 思っておりました。 さて 私はもう暫くジム…

100年後

私の仕事のオフは日曜日の午後だけですが、 その代わりに年に数回お休みを頂戴して 海外旅行に行くのが 唯一の息抜きでございます。 去年は5回程行きましたしね。 昨年、 成田からエチオピアへのフライトで 通路を隔てて隣同士になった 若い素敵な日本人ご夫…

老け顔?

私は老け顔でございまして それが為に 苦労の人生でございました。 11歳の時に 10歳年下の弟をおぶって 「とりせん」というスーパーのレジに並んでいた時 後ろに並んでらしたご婦人に 「可愛いお子さんね。何ヶ月?」と聞かれ 「…11ヶ月です…(涙)。」 そし…

家庭でできる…

https://youtu.be/gY44RyD-qY0

ロックダウン?

以前こちらのブログで 書き込みをした映画 「リヴァプール 最後の恋」を 私が大絶賛したわけですが スタッフの柴ちゃんに言わせると そこまででもない…らしい。 確かにそれもわかります。 ラブストーリー、 例えば「マディソン郡の橋」ですとか 「追憶」等に…

火事?

今朝、ワールドニュースを観ていたら 米軍がサウジアラビアに派遣していた パトリオット部隊を撤収するらしい。 「イランの脅威低下か?!」との 報道がございましたが というか、ぶっちゃけ 「コロナの脅威増加か?!」なのでは ないでしょうかね。 知らん…