2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様相談室

私のオフィスでの まったりとした時間帯。 矯正のゆう子先生が 伊藤園の「お〜いお茶」の 縦長の1リットルサイズのボトルが販売され 価格が160円だと言う。 500mlでも130円ちょっとするから 絶対に1リットルの方がお得なわけだが 「何でこのサイズを作ったの…

中継器

2回ほど書き込みをしたHomePodの件。 Wi-Fi環境が 実は診療室が非常に悪い事が判明。 HomePodは 六万曲の中から 私の好きな音楽をA.Iが考えて 自動的に流してくれるという 優秀なスピーカーですが Wi-Fi環境がキチンとしていないと ダメらしい。 時々、音が…

ピクルス

私の大切な友人の1人に 優子というのがいるんですが 彼女はカリスマスーパー主婦だと 思っており尊敬しております。 彼女は若い頃はレースクイーンを していた人ですから もちろん綺麗なんですけれども 性格もいい。 女性に好かれる女性ですな。 うちのスタ…

暗号?

コロナのロックダウン以降 全く外出をしておりませんで いまだに友人とは オンライン飲み会を 続けております。 東京に出てくればいいのに…と言われても ちっちゃな歯科医院ではございますが 一応は経営者でございますんで 患者さんやスタッフへの責任もござ…

5500円也

2009年から11年間続いた アメリカの人気ドラマ 「モダン・ファミリー」の シーズン1から11, 合計243話を やっと観終わりました。 このドラマは 親戚関係にある3家族が モキュメンタリー方式で 展開するコメディドラマでして エミー賞を何度か受賞している 面…

少数意見?

先日、初診でお見えになった 50代の男性の患者さんが帰り際に 「HPで先生の写真を見た時に…」と仰った時に あー、ハイハイ、わかっています。 「綺麗だな」と思ったんでしょ? よく言われるのでね。 その類の賛辞には 結構慣れちゃってんですよねー! と、思…

俺好み

先日購入した HomePodですが 彼女は私の好みの音楽を 9割程把握した様で 6万曲の中から 私好みの曲を流してくれるので 優秀なパートナー。 しかし、 今日は「ゆず」やら「チャゲアス」を かけるので 「ん?何でそこ?」と思ったら 昨日、他の先生が 「ヘイ…

褒めちぎり?

ある知人とその高校2年生の娘さんと 喋っていた時に その娘さんは将来、 看護師さんになりたいと言う。 「でも私は馬鹿だから 学校に受からないと思うんですよね。」と言うので 「そんな事ないよ。」と言うと 私の知人である彼女の父親が 「お前は無理だろ〜…

申請してみました!

マイナンバーカードを ネットで申請してみました。 最初の 申請書IDという23桁の数字の入力で 「ん?何それ?」と戸惑い ググりまくって ちょっと慌てましたが 縦長の紙の マイナンバーの通知カードの 下の方にQRコードと一緒に 記載されておりますね。 申請…

仮説

イスラエルからの直行便が サウジアラビアの上空と通り UAEに到着したとの事で イスラエルとUAEの 国交正常化が実現したわけですが ニュースを観ていて ちょっと気になった事。 もちろんこの正常化には アメリカが間を取り持ったわけですけれども この重要な…