2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいよ病

周期的に来る…と言うか 慢性的なのでしょうかね。 欲しいよ病。 スタッフまで巻き込んで 欲しいよぉう、欲しいよぉう…と騒ぐ。 小さい物ですと炭酸水メーカー、 無水鍋、ルンバ等。 結局、スタッフに諭されているうちに 自分自身で飽きちゃうわけですね。 仕…

奥ゆかしい

スペイン語のプライベートレッスンを 始めた旨は書き込みさせていただきました。 ラテン系の先生と聞いて ワクワクしていたわけですが お会いして まぁ…ね…正直なトコロ 私のイメージする ラテン系のカッコイイ殿方では なかったわけですな。 一瞬、向学意欲…

画期的な…

衛生士として とにかくまぁよく勉強するなぁ…と 講習会に通いまくり 資格を取りまくっているみっちゃんに 「チコちゃん、びっくりするわよ」と 一押しされた歯ブラシが ライオンのシステマのgenki(ゲンキ)という歯ブラシ。 3種類ありまして genki genki f …

さつまいも

ふるさと納税のサイト、 ふるさとチョイスを見ていたら さつまいもの「金時」が目についた。 美味しそう…。 3キロで10000円也。 やはり高級ですな。 私はふるさと納税で エンゲル係数を減らす運動をしているので ここは量と値段を考えて 10キロで5000円のさ…

emoji

ひと昔、ふた昔前は 日本で飲まれる様々なお茶を アメリカでは グリーンティーと 一括りで言われていましたけれど 少し前から映画で センチャ(煎茶)、ゲンマイチャ(玄米茶)等 非常に細かく呼ばれる様になっているなぁ…と 思っておりました。 禅、侘び寂…

習慣

例えばある患者さんが小さい頃は お母様が仕上げ磨きをして くださいますから キレイな歯だったのに 小学校高学年位から 中学生あたりになると お母様の仕上げ磨きが減り 久しぶりの検診でお口の中をチェックすると あまり…いや 全く磨けていなかったりする…

サラダ

「私、ダイエット中だからサラダだけで。」 よく聞いたり言ったりする会話ですね。 このサラダですが お若い方はご存知ないと思いますが サラダが現在のサラダとして ド〜ンと主張し始めたのは いつの頃からだったでしょうか。 私が小さい頃は サラダを食べ…

カーセンサーを…

Netflixって配信が早いから好き。 2017年に全米公開されている映画で 日本公開未定の物は どんどん配信してくれちゃいますし Netflixオリジナル作品も充実しておりますので 大満足でございます。 何と2017年公開の Lady Gagaのドキュメンタリーが配信されま…

伝記映画は…

伝記映画は 「期待して観てはいけない法則」というのを 勝手に作っております。 作品としては100点ではないけれども 演技が150点!というのが メリル・ストリープ先生主演で イギリス元首相のサッチャーを演じた 「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」(2…

秋刀魚

あ”ーーーーーーーっ!!!と 今朝は大慌てで起きた。 サンマ!さんま!秋刀魚! がバっと起き上がり 一気にオフィスに駆け下りて PCを立ち上げて ふるさとチョイスをチェック。 8月も終わりの頃 「あ…来月は秋刀魚だな♪」と 楽しみにしていたわけです。 秋…

またいつもの…

少し前のことになりますが 離婚をした友人がおりまして 彼女から報告を受け 慰謝料の話を聞いて ちょいと思った事。 日本の慰謝料の相場ってのがわからないのですが、 海外に比べると低いのでしょうかね。 例えばカリフォルニア州なんかですと 婚姻関係の期…

大騒ぎで…

もう…ここ数日 大騒ぎでございました。 フイルムカメラを買った事は 以前、書き込みさせて頂きました。 そしてレンズ。 夫におねだりして 50㎜のレンズを買ってもらい 届くまで待つ。 イライラ…。 やっと届いたレンズを装着し Amazonで買ったストラップを付…

指の先に…

とんがりコーンを頂いたんですがね。 バター醤油味だけでも美味しそうなのに ”ガーリック”バター醤油!! これは惹かれる…。 私はですね とんがりコーンに関しましては なぜか円柱形のアレを 手の指の先に刺して 眺めて 一本ずつ食べるのが好きなんです。 長…

コストコで…

友人のみっちゃんがコストコに行って あまりにも綺麗なダイヤモンドのピアスが売っており 値段を見たら150万円だったそうで この大きさと輝きで この値段であればお買い得かも…と、思い 買おうかどうしようか…と 本気で悩んだらしいわけですが もう一度値段…

うちの…

またまた上沼恵美子さんの ラジオの話なんですがね。 お笑い芸人の キングコングの梶原君なんですが、 最近、ど〜も彼の「ある言葉」が気になってしまい 彼が出る時のそれは聴かなくなりました。 彼の奥様は それはそれは綺麗な方で 彼自身もとても愛妻家ら…

プレゼント

プレゼントの仕方がうまいなぁ…と、思うのは 矯正のゆうこ先生。 サプライズプレゼント。 よく貢いでもらっています(笑。 私はこのサプライズプレゼントが出来ないんです。 相手に 届くまで 渡すまで 待ちきれないんですな。 ど〜しても先に言ってしまうの…

新型

矯正のゆうこ先生が送ってくれた!! アニ①なるものに興味津々!!! どうしよう…。 もうこの時期になると iPhoneに右往左往させられるのは 恒例行事ですけれどもね。 悩み中です…。

趣味

一昨日の晩 みっちゃんとの長電話、3時間半也。 みっちゃんと 矯正のゆうこ先生との長電話は もう私の生活の一部になっておりまして 楽しみの1つでございますんで 彼女達には健康に注意して いつまでも元気で 少なくても私よりは長生きをしてもらわないと、…

届きました。

何事にも興味津々で 猪突猛進するのは父親譲りかと。 結局のところ 手に入れるまでは 諦めきれない性格でございますんで、 散々、大騒ぎをして購入し 昨日、届きました。 フイルムカメラ、 Nikon FM3A。 スタイリングが好きです。 もう製造していないものな…

サプライズメール

『初めまして 私、Yと申します。 いつもチコ先生のブログを楽しく読ませて頂いております。 (中略) さて先日ブログに書かれていた 11月27日高崎シティホール チャーのコンサートチケットは 確保されましたでしょうか? もし確保されてない様でしたら 私ま…

到着待ち

ネットの情報は あまりにも多すぎて 時に混乱してしまう事がある様に思います。 ですから 患者さんには あまりネットの情報に惑わされない様にと お伝えさせて頂いております。 餅は餅屋。 専門家に直接聞くなり 電話するなりして 調べた方が効率がいい様な…

今度はマツが…

以前も何度かブログで書き込みさせて 頂いたことがございますが 犬が靴を噛んでボロボロにしてしまう件。 ボーダーコリーの早雲は 値段の高い靴が好きで ステファンケリアンという フランスのブランドで 当時は銀座の松屋にショップがあったわけですが 日本…

ぶらり

歯科医師会の当番で 保健センターでの歯科検診があったので 現地に出向きました。 が! 完全に私の勘違いだった様で 日にちを間違えてしまい 時間が空いてしまいまして ぶらり一人旅をするか…と 高崎のビックカメラに行って来ました。 えぇ…相変わらず カメ…

漠然と…

『当選結果のお知らせは、 9/4(月)〜 9/7(木)の予定です。 当選した方にのみ、 購入手続き等のメールをお送り致します。 期間内にメールが届かない場合は、 恐れ入りますが落選とご判断ください。』 で、メールが 届かないんですよ!!!! 嵐のコンサー…

写メを見て

矯正のゆうこ先生はバリに…。 彼女にしては珍しくビールを飲んで のんびりとしている様です。 みっちゃんは大阪に…。 おそらくこれは シャネルのサングラスかと思われます。 彼女は顔が小さいんですなぁ。 あのブランドのサングラスは 私の様に顔が大きいと …

暗室騒動から…

ここ暫くの間 カメラ〜、カメラ〜と騒いでおり 先日も書き込みをさせて頂きました。 「フィルムだにゃ…。」と ライカのM6を亭主におねだり。 調べてみると20万円程度ですな。 「あなたはど〜せ飽きますよ。」と言われ 彼が持っている 昔のキャノンのフィルム…

買いました

Amazonでスマホ用のスタビライザーを買いました。 結構、動画を撮りますのでね。 購入前に口コミ等でチェックしておりましたが 専門用語風っぽいけど 実は専門用語ではない…という 結局、「どっちゃでもいいけど 要するに手ブレは改善するぅん?(群馬弁)」…