コストコで…

友人のみっちゃんがコストコに行って

あまりにも綺麗なダイヤモンドのピアスが売っており

値段を見たら150万円だったそうで

 

この大きさと輝きで

この値段であればお買い得かも…と、思い

買おうかどうしようか…と

本気で悩んだらしいわけですが

 

もう一度値段をよく見たら

1500万円だったそうです(苦笑)

 

私は近所のコストコが出来た頃に

1〜2回行きましたけれども

 

それ以来、行った事がないので

コストコ事情に詳しくないのですが

 

そもそもコストコ

ダイヤモンドが売っている事自体が

信じられない…。

 

「本当にぃ?!!!!」と

疑心暗鬼発言をしていたら

 

数日後、LINEで写メを送ってくれた。

 

びっくり!

 

2017-09-16 5.47.59

 

2800万円て!!

 

私はダイヤモンドは

全くわからないんですけれども

コストコでダイヤですか…。

 

どの様な方々が

お買い求めになるのでしょうかね。

 

ダイヤモンドと言えば

よく聞く略語で

ハーリー

(ハーリー・ウィンストンって言うんスよね?)やら、

ヴァンクリ

(ヴアンクリーフ&どーのこーのって言うんスよね?)やらが

有名なんですよね?

 

この辺でお買い求めになる方々は

おそらくコストコでは

ダイヤは買わない様な気がしたりして。

 

イメージですけれどもね。

 

コストコ

 

ティラミス買って

ベーグル買って

ファミリー寿司買って

試食で並んで

ついでに

「あら、ダイヤだわ。

2800万円、買おうかしら」となり

カートの中の

ファミリー寿司の横に

ポイと置くのでしょうか…。

 

ある意味、スゲ〜なと。

 

コストコ

2800万円ですか…(遠い目…)。

 

ハーリーでも

コストコでも

どっちゃでもいいんですけれども

 

例えば2800万円で

ダイヤを買ってくれる!と仰る方がいたとする。

 

もちろん…頂ける物なら頂きますけれども

 

だったら

口腔内スキャナーと

(↑また設備投資かよっ!)

コルベットのコンバチを買ってもらえませんか?

少し、お釣りもきますけど…って言うなぁ。

 

2017-09-16 5.45.54

 

まぁ、ありえない妄想をしていないで

ハイボールをやさぐれ呑みして

とっとと寝る事に致します。