2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

今週末ダニエル・グレイグ主演の 007が公開されますね。 あの人はスーツを着させたら 世界一セクシーな役者さんなんじゃないでしょうか。 歴代ボンド役でも 一番好きですねぇ。 公開はされますが 私自身はワクチン接種は済んだものの 映画館に行く気にはなれ…

幅寄せ問題

マニュアル車を買いました。 御朱印行脚用。 シフトチェンジが面白いですからね。 「先生、走り屋じゃないんだから」と 姫野先生に苦笑されましたけれども 私の世代の方には理解して頂きたい。 ただですねぇ 私は車の幅寄せが 極端にダメなんですなぁ。 納期…

主観

最近はzoomでの営業のお話が 時々ございます。 その会社の方と初めてお話しする時に よくあるのが 「弊社のご案内」という件。 資本金がいくらで 本社がどこそこで〜ってやつですね。 私はzoomの前に その会社の概要は予習しておくので 時間が勿体ないから …

いついさん?

今日、日曜日の午後は埼玉県深谷市にある 埼玉厄除け開運大師 龍泉寺 に行って参りました。 ここはYahooが選ぶ全国最強守り日本一に選ばれたという事や 御朱印が9種類あり それは珍しくて美しい御朱印がある事や 秋分の日という事もあり 特に御朱印ブースは…

TOFU

元祖〜というのがございますね。 どこもかしこも 元祖でございますので 真意の程は定かではございませんが これは世界的に日本が元祖じゃい!と断言できるものがございます。 このことは何度もこちらのブログで書き込み致しましたけどね。 津波、絵①、カラオ…

この歳‥

50歳を過ぎた女性に多い発言が 「もうこの歳だから‥」と 諦めモードのやつですな。 開業当時からいらして下さるある女性。 Iちゃん。 「先生、私ももうこの歳だから どうでも良くなっちゃって‥。」に 「50代なんて小娘じゃいっ!」と、叱咤。 私も来年はいよ…

中禅寺湖へ

日曜日の午後は 中禅寺湖に行って参りました。 午前中仕事をしていて 雨がやんできたのと 中禅寺湖の雨をググると 夜6時以降に雨が降るって事なので 思い切って行っちゃったです。 二荒山神社では12個の御朱印、 中禅寺では 写経やら写仏やらして 5つの御朱…

雨女

才色兼備のアラサー女子と 日曜日のランチの約束をしたのが8月末。 予定を決める時に 彼女は9月5日以外であれば 大丈夫だと言ったわけですが 私は9月末の日曜日に約束をした では9月は末まで毎週日曜日忙しいのか?となると 実はそうではなく 片道高速で2時…

鉢植え

何年か前に 友人の優子にもらったポトスが どんどん増えて伸びるので 鉢の植え替えをしたり 伸びた葉の先を切り 水に入れて根を作り せっせと鉢植えをしております。 このポトスだけは優子の分身の様な気がして ズボラな私もこれだけは大切にしたく マメにや…

ややこしい‥

都内に在住の友人が 「UberEatsは便利だけど 私が車を運転する時には 彼らは(自転車だから) 危ないんですよねぇ。」と言う話を聞いて UberEatsって話には聞くけど この辺ではあまり聞かないなぁと思い ググってみたら‥出た。 面白いのでスタッフの為にサプ…