中禅寺湖へ

日曜日の午後は

中禅寺湖に行って参りました。

 

午前中仕事をしていて

雨がやんできたのと

中禅寺湖の雨をググる

夜6時以降に雨が降るって事なので

 

思い切って行っちゃったです。

 

二荒山神社では12個の御朱印

中禅寺では

写経やら写仏やらして

5つの御朱印を頂きまして

御朱印集めとしては満足。

 

[caption id="attachment_4236" align="alignnone" width="660"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

 

しかし

写真がねぇ

これが晴天であれば

さぞかしインスタ映えする写真が撮れたと思うんですが

非常に残念な撮影に。

 

本来晴れていればこんな景色らしい。

ググった画像を拝借。

 

 

つくづく

晴れた時だけ御朱印行脚だなぁと痛感。

 

しかしながら

曇り空、時々小雨

そして霧が出ている湖も悪くはないなぁと

景色を眺めたりして。

 

[caption id="attachment_4237" align="alignnone" width="660"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

 

失恋した時や

人生を見つめ直したい時なんぞは

むしろこちらの方が似合うかなぁと思ったりして。

 

所が‥

残念ながら

失恋をした記憶も忘れ

人生を見つめ直すには

遅すぎる自分の人生を考えると

 

何の感情も湧き出てこない己に

そして

むしろ「腹減ったな‥。」としか感じられない

自分のチープな感受性に

涙した次第でございます。