2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷言?

私はスタッフへのお給料とか 業者さんへの支払いとか 納税とか なるべく早く支払ってしまって スッキリしたいと思っておりまして 例えばお給料なんぞは 二十日締めの末日払いですが ここ暫くは二十日に締めて 同日に振り込んでしまう。 そちらの方がスッキリ…

三度目

昨日、三度目のワクチン接種を 終えて参りました。 医療従事者枠でしたが 過去2回の接種より 今回は非常に効率良くスピーディーに 接種出来た印象。 体制が整っているんでしょうね。 インプラントの姫野先生は 大きい病院に勤務されているので 私より早く接…

役作り

先日、久しぶりに映画館のレイトショーに行きました。 リドリー・スコット監督の 「ハウス・オブ・グッチ」。 https://youtu.be/QHhHpK3TJHg 何と貸し切り。 こちらのブログでも 何度か書き込みをしておりますが 2階のリビングをシアタールームにする計画中…

見栄っ張り

昨日書き込みした 8K TVの1000万円事件。 勧めた張本人の姫野先生も 相当びっくりした様で 「それは流石に無理ですね。」という事に。 SONYとのやりとりは 店舗ではなく電話で本当に良かったと思います。 「高っかっっっ!!!!!」と 顔色が変わったのも悟…

8K

私は車を3台所有しておりますが ま〜乗らない。 基本的に都内に行く時には 新幹線でございますし ファミチキを買いに 昭和大橋を渡る程度でございましょうかね。 こうなると 車の税金、保険料を考慮すると タクシーで移動した方が 断然安い。 ちょっとした買…

ここ数日‥

ここ数日前から ニュースになっておりますけど イギリスのエリザベス女王の次男の アンドリュー王子が 全ての称号を返上して一般人になるとの事。 理由としては 20年前に未成年の女性と 性的な関係を持ったと 相手の女性から訴えられちゃったわけですな。 通…

20代の…

うちの医院には 20代のスタッフが3人おります。 親御さんの教育が良いのか 本当に落ち着いていて しっかりしているので驚いてしまいます。 私の20代と言ったら 本当に恥ずかしい程のバカ。 親のスネをかじり倒して 考えているのは 男性の事ばかりだったよう…

料理

結婚したての頃 私は私なりに一応は甲斐甲斐しく 夫に料理を作って 上げ膳据え膳と やっておりましたが あの時間を返して欲しいと思っております。 西洋の映画を観ていると よくあるシーン。 男女が知り合い 彼の部屋で一夜を共にする。 翌朝、女性が目を覚…

タオル

取引業者さんから お中元やお歳暮を頂きますね。 またお年始のタオルも 頂戴致します。 私はある業者さん、 そこの社長さんは女性なんですけれども 心遣いが素晴らしいなぁと お会いした事はございませんが アパホテルの 女性社長を連想致します。 例えば お…

みかん売り

鹿児島の霧島神宮近くの 仮設有料駐車場付近での事。 道端で みかん 300円 バナナ 300円 と、書いた札の横で 小学生、おそらく3〜4年生の男の子が 「みかん、いかがですか? バナナ、いかがですか?」と 1人で売っていた。 丸顔でスポーツ刈りの 笑顔がとて…

アジア

昨日、明け方の3時頃 スマホのビデオ通話が鳴った。 それに出ると 知人のイケメンクロアチア人で 彼はアジア系女性が大好きな40代。 西洋男性がアジア人好きの場合 所謂、日本で言うところの ぱっちりお目目の二重の顔よりも 一重の顔の方が需要が高いと思う…

鹿児島へ

元旦から3日まで 2泊三日で鹿児島へ 行って参りました。 薩摩藩ですよ! 桜島! 今回のコースは 霧島から桜島へ行き 島を半周して フェリーで対岸へ渡りと こんなコース。 去年から始めた国内旅行で 一番好きなルートだったかもしれません。 西郷隆盛も大久…

福岡へ

昨年末 12月29日から 一泊二日で福岡へ行ってきました。 太宰府天満宮を含めて 巡った神社仏閣は18ヶ所。 [caption id="attachment_4364" align="alignnone" width="660"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption] 御朱印も神社仏閣の写真も撮りたいけど なるべく…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 お正月休みを 頂戴しておりました。 12月29日〜30日 福岡へ御朱印旅行 12月31日 前橋市歯科医師会 休日当番医として 歯科医師会館横の診療所にて診療(涙。 1月1日〜3日 鹿児島へ御朱印旅行 九…