20代の…

うちの医院には

20代のスタッフが3人おります。

 

親御さんの教育が良いのか

本当に落ち着いていて

しっかりしているので驚いてしまいます。

 

私の20代と言ったら

本当に恥ずかしい程のバカ。

 

親のスネをかじり倒して

考えているのは

男性の事ばかりだったような。

 

時代もあるのでしょうが

合コンに明け暮れたり

彼氏が出来たら出来たで浮かれてみて

フラれると号泣してみて

 

私の場合は

歯科大だったので

将来は歯医者になると

決まっていたものですから

 

将来の事を心配する事もなく

親のお金で飲んでは騒ぎ

騒いでは飲んでと

今、思えば

本当にお金と時間を無駄にしたと思っております。

 

親に申し訳ない。

 

先日もうちの若いスタッフが

「先生、シェードは”いかがなさいますか”?」

に、あらためて感心してしまいました。

 

いかがなさいますか?

 

「って、言ってたよ、柴ちゃん

ヤバくね?」

と、受付の柴田に報告。

 

「ヤバくね?」という言葉使いをする

50代半ばの私に非常に問題がございますね。

 

「先生、うちの若い子達は

本当に希少ですよ。

有難い事ですね。」と、柴田。

 

本当にそうでございますね。