2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増田節

ファッション雑誌VOGUEに載っていた ヴィトンのバック。 何これ?!!!! 可愛い!!!!! ワイドが45センチじゃ大き過ぎるなと 調べてみると25センチってのがある 私のバック熱はもう病気で 買ったけれども使っていない物が クローゼットに山積みでござい…

オンライン飲み会で

先日、外資系の企業に勤めるスペイン人2人と ブラジル人と オンライン飲み会をいたしました。 全員男性。 「チコは”日本では珍しく”男性的だよね。 仕事に対する意識が高いから。」 ん?そう? 何それ? 仕事に対する意識が高いと男性的なの? 逆にその考え…

レジで

緊急事態宣言下 出かけるのはスーパーツルヤだけという毎日。 まとめ買いをすると 酔った勢いで 夜中に食べてしまう可能性があるので 1日分だけ買いに行きます。 さて レジで並ぶ時に 出来るだけスムースに進むレジを選ぶ必要がある。 一番嫌なのは 前の人が…

BGM

「先生、その後ラップバトルはいかがですか?」と オフィスにいらした 取引先金融機関の担当者の方に言われ 「頑張って練習してますよ。」と苦笑。 ブログを読んで下さっているのですね。 ありがとうございます。 院内に置いてある HomePodもAIが勝手に暴走…

クラクション

昼休みにスーパーツルヤで買い物をし 高駒線の歩道をテクテク歩いておりました。 その時私はスマホでLINEをしながら 歩いていたので 歩くペースがスローペースではありましたが ウォール街を歩いているわけではないので この辺の方はご存知かと思いますが 歩…

ラップ 2

もう一年以上も前になりますが 高崎の美容院に行って 駅前で一人呑みをし タクシーに乗るために 駅のローターリーを歩いていたら 20歳前後の青年3人が ラップをしておりまして 聞き入っていると 「ありがとうございます。」と 見た目とは全然異なる お行儀の…

ラップ?

所謂、ラップの口調で 「柴ちゃん、あれぇい、注文、しといてぇん、yeah〜」 「ゆたかちゃ〜ん、あれ〜、持ってきてぇん、yeah〜」 全然ラップではないんですが それ調で喋るのが 最近の私のブーム。 これ、きちんとしたラップを調べてみると ラップでの基礎…

暴走

SF映画でよくあるのが AIロボットを人間が開発するも ロボットが暴走して人間を支配しちゃうというヤツ。 あれが現実になっております。 AIって暴走しますね。 Appleから発売された HomePodを院内に設置して暫し. 私のiPhoneに入っている お気に入りの曲を流…

現実逃避

スマホの自撮りアプリは それはもう沢山の種類がある様で お若いお嬢さんが 皆さん、お気に入りのアプリを 教えてくれます。 ただ あまりにも盛り過ぎると申しますか 現物とは別物に 仕上がったりする物もあり 逆にそれが 例えばアメリカでの10代の女の子の…

セルフ!

近所にツルヤというスーパーが出来てから 徒歩でほぼほぼ毎日通っており 車を全く運転しなくなりました。 今日の昼休みは久しぶりに 車に乗ったら ガソリンの残量が1%。 慌てて近所のガソリンスタンドへ。 去年リニューアルしたそこに 車を入れた。 以前であ…

エスカレート癖

マニパニこと マニックパニックという ヘアーマニキュアを 愛用しております。 美容院でヘアマニキュアをすると 1〜2週間で色があせてしまうので セルフでやっております。 これAmazonの口コミレビューを見ると 「20分放置して 洗い流したけど あまり色が出…

そうせい

幕末、 長州藩の藩主である毛利敬親は 家臣の意見に対して 何でも「そうせい(そうしなさい)」と言ったとの事で 「そうせい公」と揶揄されてた時期がございますね。 なまじっか優秀な家臣が多かったから 無能なのでは?という解釈。 しかしこれは万が一家臣…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 うちの医院は 30日から3日まで お正月休みを頂戴しておりました。 前橋歯科医師会の 休日診療所というのがございまして 歯科医師会の会員が 休日に当番でそこの診療所に行くわけ…