クラクション

昼休みにスーパーツルヤで買い物をし

高駒線の歩道をテクテク歩いておりました。

 

その時私はスマホでLINEをしながら

歩いていたので

歩くペースがスローペースではありましたが

 

ウォール街を歩いているわけではないので

この辺の方はご存知かと思いますが

 

歩道を歩いている人は

本当に数が少ないので

LINEをしながら歩くのも

他の方にご迷惑はかけていないという認識ですな。

 

すると

「バーーーーーーーーーッ!!!」というクラクション。

 

えっ?!と見ると

とりへいの駐車場に入りたい年配の男性の車が

ウィンカーを出して

私を睨んでいた。

 

スマホ画面を見ていたので

貴方様の車に気が付かず

ちんたら歩いていて申し訳ありませんでしたっ!

 

だけれども

ラクションの鳴らし方に腹が立った。

 

ラクションは

ファ〜ンで良くねぇか?

 

バーーーーーーーーッの

威圧型クラクションが必要なんかな。

 

以前も

高崎駅前のペガサス駐車場での

威圧型クラクションを鳴らした

やはり年配の男性がいた旨は

書き込み致しました。

 

私は少なくてもここ20年は

ラクションを鳴らした事がございません。

 

何台も車を買い替えましたが

ラクションを鳴らす場所すら知らない。

 

必要がございませんのでね。

 

ありがとうございますの合図の

パパ〜ンという気持ち良い

ラクションも鳴らしませんので

頭をペコリと下げて

ハザードを出す派でございますのでね。

 

今回の件、

確かに私が悪いですね。

歩きながらのLINEで

進路妨害をしたわけですからね。

 

だけど

ファ〜ンでいいんじゃないかなぁ。

 

あの男性、どんだけ腹が減ってたんだか

腹の虫の居所が悪かったのか

元来、超短気なのか存じませんが

 

あのバーーーーーーーーッ!は

ないと思うんですけれども

私の身勝手な考えでしょうか。

 

音にびっくりして

LINEをしていた私は

「何で?」を「難で?」と

誤送信しちまいました