2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印帳

今度の御朱印行脚のひとり旅ですが 広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ海の道 「しまなみ街道」をレンタカーで横断しつつの 御朱印を頂くというルート。 しまなみ海道は6つの島と7本の橋で結ばれているそうで 海なし県群馬人の私としては 非常に楽しみなルー…

身分証明証

こちらのブログで 何度か書き込みをさせていただいている 私の過去の老け顔事件(?)。 11歳の時に10歳下の弟をおぶって スーパーのレジに並んでいたら 後ろのご婦人に 「あら、可愛い赤ちゃんね。何ヶ月?」と 母親と間違われたとか 12歳の時に 高崎のスズ…

大丈夫?

昨夜は地震があったそうですね。 ラブラドールのマツと大の字になって 大いびきで爆睡しておりまして 全く気が付きませなんだ。 さて 今朝、お二人の殿方から この様なLINEが届いていたので 思いっきりの自慢(笑 「地震があったけれども 大丈夫か」という連…

過保護

医院の待合室とオフィスに 観葉植物を設置して これにハマってしまい どんどん増えております。 毎日、それぞれの様子を見て ちょっと葉の様子をおかしいと 水をたっぷりとやり 「入院」と称して 私のオフィスの南向きの窓際に移動して 回復を待ち、げんきに…

受付

火曜日は休診させてもらいました。 理由として レントゲンのソフトを新しくするので 設置がど〜のこ〜のっていうやつで どうも時間がかかるとの事で 思いきって休診。 ついでに 私も検診に行って参りました。 ま、おつむの程度が5歳なみで バカに付ける薬な…

適齢期?

昭和の時代の古い映画を観ていると よくあるのが 才色兼備な独身女性がいて 独身だったりすると かなりの高確率で 周囲の親戚が必ず縁談話しを持ってくる。 お相手の男性は高学歴、高収入 「結婚相手としては申し分ない」と 親戚が言うっていうパターン。 そ…