2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

協力?

私の言葉遣いは きちんとしていないのですけれども 人のそれにはちょいと 気になるという 悪い癖がございます。 先日、飛び込みで 医院に営業の方が おみえになりまして これこれしかじかで〜という あちらの会社の説明をされて ふむふむ…と聞いていたんです…

お盆明けから…

W杯ロス(?)を克服するため ダイエットに 猪突猛進したり グランドスラムの中で 唯一チェックする ウィンブルドンの男女決勝戦を観て 観客チェックで イギリス王室の面々を見て キャ〜キャ〜したり 「ダイエットも順調だから テニスでも始めるかな。」と …

keto diet

糖質制限ダイエット、 続行中の私でございますが これって ワールドワイドだったんですね。 外国人の患者さんが 「10キロ痩せたから 見せに行くわね。」と メールを下さり 先日、来院されました。 50歳で娘さん2人。 元モデルさんだったそうで 今でも十分に…

母に…

ベルギー - イングランドの 3位決定戦。 「さぁ! セットプレーが得意なイングランドッ!」 という解説に セットプレーしか! 出来ないじゃないか…と、苦笑。 イングランドに関しましては まぁ組み合わせがラッキーだったと 申し上げるしかなく 昨夜の試合運…

養子

ベルギー - フランス戦。 失点するまでのベルギーは 強かったですねぇ。 今回は対日本戦と違い 主要メンバーできましたけれども こんなに強いのね…と 世界のトップレベルのサッカーに 血湧き肉躍る感じが いたしました。 あのフランスの19歳のエムバペですか…

可愛げ

「主人に相談してみます。」 「夫に相談してから…。」 というフレーズを聞くと あぁ、守られているのだなぁ…とか 頼りにしているのだなぁ…と 微笑ましい気持ちになりますね。 私も遠い昔は そんな時代もありましたが 最近は 電気が切れて 電球の交換が必要な…

日曜日の

日曜日の午後は スタッフと一緒に 私の誕生会でございました。 イタリアンのお店に行きまして トリプルメインの 重めのフルコースを 注文致しましたが 如何せん、 糖質制限ダイエット中なので 糖質の高い食材、 パン、パスタ、フルーツ、 根菜類、トマトは …

お詫び申し上げます

やれ「戦意喪失する」だの やれ「3-0でぼろ負け」だの 申し上げてきた事を 日本代表の方々 そして サポーターの方々に 深くお詫び申し上げます。 キックオフして両陣営を 見比べると 「体格がふたまわりは違うな」とか 「大人と子供の差だろ」とか ビビりま…

戦意喪失?

現在 月曜日、2:23AM。 スペインーロシアを観終わり、 クロアチアーデンマークの キックオフ待ちでございます。 イニエスタのバルサ引退と 彼の白髪がチラホラと 少し見えてきた頭髪を見ると 我々を魅了したスペインも 終焉を迎えたのかなぁと 思ったりした …