日曜日の

日曜日の午後は

スタッフと一緒に

私の誕生会でございました。

 

イタリアンのお店に行きまして

トリプルメインの

重めのフルコースを

注文致しましたが

 

如何せん、

糖質制限ダイエット中なので

 

糖質の高い食材、

パン、パスタ、フルーツ、

根菜類、トマトは

スタッフに食べてもらって

 

豚肉、牛肉、魚、貝、野菜、チーズは

しっかり食べましたので

満腹中枢は満たされますし

 

食べちゃったなぁ…という

罪悪感もないので

 

糖質制限ダイエットは

オススメです。

 

食品の糖質だけ

ある程度、把握しておいて

1日の糖質摂取量を50g以下に抑えれば

 

グングン痩せますな。

ちなみに私は約1ヶ月で8キロ減。

 

ちなみに

先日のお料理の中で

これらのお料理は

カロリーを考えて

量を調整すれば

食べても大丈夫↓。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

マヨネーズ が太るというのは

ウソ…でもないけど

上手く付き合えば

大丈夫な食材と発見。

 

確かにカロリーは高いので

量の調整は必要ですが

糖質が低いので

使用しても大丈夫。

 

以前は

マヨネーズ は太る説を信じており

代用品に

ねりごま と粒マスタード

混ぜた物が

マヨネーズ に近い味になるので

使用しておりましたが

 

ねりごま の糖質が高いんですなぁ。

 

ちなみにカロリーは

 

マヨネーズ が

100g →670kcal

 

ねりごま が

100g で→605kcal

 

と、若干マヨネーズが高いけれども

ねりごま も相当高い。

 

しかし糖質が

 

マヨネーズが

100g で→1.7g

 

ねりごま が

100g→6g

 

と、マヨネーズの方が

糖質が断然低い。

 

となると

元来、マヨラーである

私と致しましては

マヨネーズに帰結してしまう

わけでございますな。

 

糖質制限ダイエットの

デメリットは

 

1)食材をいちいち

計量するのが面倒

 

2)基本的に自炊

 

3)今まで使っていた調味料が

使えなくなる物があり

無駄になる

 

またデメリットと言うのが

適切かどうかわかりませんが

賛否両論あるってのもございますな。

 

しかし計量は最初だけで

後は目分量で慣れてきますし

 

コンビニでも低糖質の

お弁当なんかも

あるらしいですね。

 

ま、あくまでも

これ、ダイエットの話でございますから

 

さし迫って

減量する必要のない方には

あまり関係のない話ではございますな。

 

さて昨夜は

23:00 スウェーデンースイス

27:00 コロンビアーイングランド

で、ございましたね。

 

流石に昨夜は疲れがたまったのか

スウェーデンースイスは

国家斉唱の時に落ちて

爆睡してしまいました。

 

めざましで27:00に起きて

コロンビアーイングランドを観るも

 

イングランド

「お前…それ

一発レッドだろ…」というプレーの連続に

少しイライラしつつ

また落ちて爆睡。

 

あのですねぇ…選手はいい。

試合でピッチに出るのが

週に1〜2回ですから。

 

こっちはもう6月14日から

毎晩、3試合以上は

ピッチなんで

大変なんです…。(ピッチでは…ない。)

 

今日と明日は試合はお休みですので

久しぶりにのんびり

映画でも観て過ごす予定でございます。