2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる?

HairMax レザーバンド82という商品、 ご存知でしたか? 先月号のVOGUEに載っておりました。 抜け毛&髪の成長のための機械らしい。 生えちゃうらしい。 これ Amazonでも買えるんですなぁ。 16周目あたりから 効果を感じるらしい。 女性同士でも 歳を重ねてく…

アンテナ

私が心から敬愛し いつも親しくさせて頂いている 大先輩の三井院長先生に いつも先生の医院様の 社員旅行のお誘いを頂戴します。 先生のお声がけであれば 地の果てまで 馳せ参じ所存ではございますが 今回の社員旅行は香港だそうで 私の日程と合わず 泣く泣…

大ファンに…

Netflixのドキュメンタリー映画で アメリカの 性差別、性的虐待を伴う案件を得意とする フェミニスト弁護士の グロリア・オールレッド女史の事を知り 大ファンになってしまいました。 70才を過ぎた現在も アクティブに活躍されている彼女ですが 彼女の思想は…

ヤング・アダルト・公田町

ヤング・アダルト・ニューヨーク(2016年)という映画では デジタル生活を満喫するミドルエイジの夫婦と アナログ生活を満喫するヤングエイジの夫婦の 相反する描写が面白い映画でございます。 昨夜はそんな体験を致しました。 親子程、歳の離れたエリちゃん…

宝くじ?

私はモノマネが趣味で ふと、瀬戸内寂聴さん、美輪明宏さんあたりを 練習してみたくなり YouTubeで検索したら 面白い対談を発見したので もしお時間があったら ご覧になって下さい。 とても面白い対談です。 さて ここで美輪明宏さんの 「名言だなぁ…。」と…

女医さん

女医さんについて。 前橋市の1歳6ヶ月検診に 保健センターに行って参りました。 歯科医師会の歯科医師の中の2〜3人が 当番で検診させて頂きます。 今回の当番医は私の他に 女医さんでございました。 「ご挨拶が遅くなりまして Mと申します。 宜しくお願いし…

座って…

先日、40代のリッチな独身の 男友達との長電話で。 その方には20代の彼女がいるわけですが 彼女のマンションに行くと 「座りションをさせられるんだよ。」 らしい。 「ん?何それ?」 オシッコをする時には 座ってくれと言われるらしい。 男性の座りションは…