気になる?

HairMax レザーバンド82という商品、

ご存知でしたか?

 

先月号のVOGUEに載っておりました。

 

抜け毛&髪の成長のための機械らしい。

生えちゃうらしい。

 

これ

Amazonでも買えるんですなぁ。

 

2018-02-27 15.24.24

 

2018-02-27 15.26.44

 

16周目あたりから

効果を感じるらしい。

 

女性同士でも

歳を重ねてくると

髪の毛の話はよく出る話題の1つでございます。

 

コシ、ハリがなくなった、

薄くなったという類の話は

よくでます。

 

ガサツな私も

シャンプー時のマッサージだけは

必死でやっております。

 

この商品

気にはなりますが

そもそも頭の大きい私には

入るのしらんと不安なのと

 

値段が10万円ちょっとと

安くはない。

 

効果が確実であれば

買いますけれども

 

お試しにぃ〜と

買える値段ではない気がして

躊躇しております。

 

また口コミで

FDA(米国食品医薬品局)認可の商品だから安心」というのに

ちょいと疑問を持ちました。

 

アメリカの「機関の認可」って

お金を積めば何とかなるのねぇ…というのは

ドキュメンタリー映画

見過ぎでしょうか。

 

ですから

FDA認可ってのが

逆に気になってしまいました。

 

余談ですが

その一例として

アメリカの公立学校の給食というのは

5年毎に農務省でガイドラインを作成されますが、

 

その作成する委員会のメンバーが

マクドナルド、コカコーラ、ダノン、HERSHEYH&M 等ですから、

 

健康食品とは真逆の物を販売する大企業が

学校給食を決めちゃうのねぇ…と

呆れてしまう。

 

話が逸れすぎましたな。

 

これ、FDA認可の信憑性は

全くあてにはしておりませんが

 

効くならあってもいいかなぁ…と。

 

育毛関連グッズには

以前は疑心暗鬼だったのですが

以前も書き込みをした

まつ毛美容液のEGUTAMが

びっくりするほど効果があり

(確かに最初は

少し目が痛かったですがね)

 

この歳になっても

毛って再生するんだなぁ…と

思っている節もございまして

気になる商品ではございます。