アンテナ

私が心から敬愛し

いつも親しくさせて頂いている

大先輩の三井院長先生に

いつも先生の医院様の

社員旅行のお誘いを頂戴します。

 

先生のお声がけであれば

地の果てまで

馳せ参じ所存ではございますが

 

今回の社員旅行は香港だそうで

私の日程と合わず

泣く泣くご辞退申し上げた

経緯がございました。

 

三井先生は

歳を重ねられても

とてもファッショナブルな方で

主として

非常にお高いブランドを

着こなすのがお上手で

引き算具合も絶妙ですから

いやらしさが無いんですなぁ。

 

「先生、石田純一じゃねぇんですから…。

スゲ〜ですね。

でも、めちゃくちゃにあってますねぇ。」と、申し上げる事が

多々あります。

 

今回、参加できなかった香港ですが

お土産が届きました。

 

宅急便の袋を開けて

スタッフと異口同音に

 

「ジミーチュウ〜?!!!!!!」と絶叫。

 

IMG_3837

 

箱を開けて

 

「うわうわうわ…。」と驚いた。

 

IMG_3838

 

彼は最先端医療のお勉強をされるのが

とても熱心な方で

文献はよくお読みになっておられますし

現在でも

「えぇっ?!!!そんな事も出来ちゃうんですか?」という

歯科治療の情報も

惜しげも無くタイムリーに

教えて下さいます。

 

そんな先生ですが

こういった流行モノへのアンテナも

キッチリとはっておられるのだなぁと

改めて感心してしまいました。

 

ちなみに

こちらのバックは先生とお揃いだそうだ。

 

少し前に

こちらのブログで

書き込みさせて頂き

同じ写真を載せさせて頂きましたが

VOGUEの写真を再度。

 

2018-02-18 11.01.04

 

2018-02-18 11.01.20

 

「もう歳だから…。」

「忙しくて…。」

 

ついつい言いがちなんですけれども

やはりアンテナですな。

 

いつまでも

はりめぐらせたいと思いました。