2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恩返し制度?

あちこちオードリーで小耳に挟んだ話。お笑いコンビのEXITとサンドイッチマンの事。EXITのふたりがサンドイッチマンの伊達さんに教えてもらった仙台の牛タンのお店に行きあまりにも美味しいので感動しお会計をしようとすると店員さんに「既に伊達さんから(…

こんにゃく問題

週に3回パーソナルトレーナーに自宅に来て頂く様になって1ヶ月以上が経過。毎日の宿題の自主トレと食事の内容の報告をLINEで報告するのが日課。体重も順調に減少して筋肉量も増加傾向にあるので嬉しい。また食事の細かいアドバイスもその都度頂けるのであり…

ハレンチ?

壁紙の職人さんが自宅のリフォームの時にキッチンの流し台下の棚の扉に新しいシートを貼って下さいました。見積もりにはないお仕事だったにも関わらずサービスでやって下さいました。工事が終わって暫くしたある日扉を開けて鍋なんぞをしまおうとしたら全く…

井戸端会議

会話を盗まれるシチュエーションに遭遇する事がある。例えば「私が15日で5キロ痩せたのよ。」と言ったとする。私が聞かされる相手だったらその話に興味があっても無くても「へぇ。どうやって痩せたの?」とかそれ相応の返答をするのが会話の礼儀だと思うんで…

SATC

SATCことSEX AND THE CITYという1998年から2004年まで放送されたドラマをご存知ない、もしくは興味のない方には全くもって意味不明の書き込みとなります。申し訳ございません‥。このドラマは当時世界的に大ヒットして2本映画化もされました。映画好きから申…