2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wow!!

ナイジェリアを歩いていると 日本の女性はよっぽど珍しいのでしょうな。 Hello, beautiful!! (綺麗な人ですね)と お世辞を言われます。 珍しいモノだから 色々と聞かれるのですが 仕事を聞かれた時に 「女優です。」と答える様にしていた。 Wow!! (マジで…

ファッション事情

ナイジェリアのファッション事情で思った事。 所謂、ハイブランドの路面店が アフリカに最初に出来たのがモロッコで 十数年前。 ちなみにナイジェリアには その類のショップはありませんが 情報は皆さんご存知で コピーのブランド品を 身につけているんです…

アブジャの

現在、アフリカのアブジャ空港の ラウンジにおります。 こちらには 今年の5月に初めて来まして お世話になった方々との再会を 楽しんで参りました。 出国手続きも 2度目となると慣れたもので スムーズに出国手続きも通過して 確かにこの国では 日本人女性の…

底値

私の友人が株で生計を立てている。 私はっつ〜と、 TVで「本日の日経平均株価は…」と、 言われると チャンネルを変えてしまう程 全く興味がなかったし 全然わからないのでね。 ノーリスクローリターンで結構でございますっ! コツコツ貯金します!派でござい…

一日も早く…

週末からずっとニュースを見ております。 福島県いわき市の 26歳の男性のインタビューに 涙が出ました。 8年前の震災から やっと復旧し また 「携帯と家族以外は全てを失いました。」という状況。 また 決壊した千曲川付近で被害に会った農業を営むご家族。 …

台風の影響で 午後4時で臨時休診して オフィスにてYouTubeを観ております。 そこでちょいと気になった事。 時期外れで古いネタですが 不倫騒動の宮崎元衆議院議員について。 最近では シュッとして色々なバラエティ番組に 出演されているそうですね。 検索し…

初日

消費税が10%になった初日。 私はそれよりも キャッシュレスに関心があり 2%還元というのが 実際、その場での割引きになるのか カードに後日キャッシュバックされるのか イマイチ、わかっていなかったので 今日の昼休みに ファミマに行ってみた。 いつもの様…