2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

切手

みっちゃんに頂いた クリスマスプレゼント。 何と!私の写真から切手を作ってくれた! これ 贈り物にいいなぁと。 オススメです!

プレゼント

我が家は 結婚記念日やら 誕生日やら ましてや クリスマスは 全く関心がないわけですけれども 一応、夫から 「プレゼントは何がいいの?」とLINEが来た。 しかしですねぇ もう物はいりません。 特に大物はね。 そもそもの単価が高いですから それを買っても…

台無し?

脚本はそこそこ面白いんだけど 役者がねぇ…という映画を 今朝の モーニングコーヒーなら モーニングムービーに選んでしまい しっくりしない気分でございます。 ワンロールで 二人を写し 延々と役者に喋らせる場合 役者の演技が…ましてや 今回の様に脚本がい…

羞恥心?

「もともと気にしてたんか?」っちゅう話なんですが、 もう人様の目を気にせず 好きな事をやろうと思っておりましてね。 人生は一度きりでございますからね。 「悪い人じゃないんだけど 会うのが何となく憂鬱。」という方とのお付き合いを 断捨離し始めたの…

車はやっぱり

車はやっぱり コンバチ、オープンが好きでございます。 今日の昼休みに エステに行く時に オープンで行くと言ったら スタッフが 「こんなに寒いのにぃ。」と 呆れた顔をしておりましたが シートとエアコンを 28度に設定して 厚手のジャケットを着れば 全く寒…

記述ぅ?!!

ここ暫く 英語のお勉強ブームでして どうせやるなら ついでに イギリスの歯科医師の免許を取ろう思いましてね。 ORE(Overseas Registration Examination)を受験して、 GDC(General Dental Council)に登録すると 働けるらしい。 本業はここですから もちろん…

昨夜の事

ローマ法王が来日されましたね。 今回の法王のフランシスコ氏は ちょっと気になっており Netflixで彼のドキュメンタリー映画を発見し 昨夜観ました。 現在も質素なアパートに住み バチカンまでバスで通っているという法王。 すごいカリスマ性の持ち主とお見…

座りませんか?

噺家の5代目古今亭志ん生が 晩年、高座に上がると べろんべろんに酔っておりますから 何も喋らず居眠りをしていた事があったらしい。 20分程経過し 観客の一人が 「そろそろ(落語)を始めろよ!」と、言うと 他の客が 「寝かせておいてやれよ!」と、言った…