プレゼント

我が家は

結婚記念日やら

誕生日やら

ましてや

クリスマスは

全く関心がないわけですけれども

 

一応、夫から

「プレゼントは何がいいの?」とLINEが来た。

 

しかしですねぇ

もう物はいりません。

 

特に大物はね。

 

そもそもの単価が高いですから

それを買ってもらうなら

 

代わりに「納税」つまり

 

税金等の支払いをしてもらう方が

よっぽど嬉しい。

 

以前、

一度試しに、業者さんからの請求書を渡したら

払ってくれた事があり

 

マジでぇ?!!ラッキー!!と

ほくそ笑み

 

その次の記念日にも請求書を渡したら

却下されましてですね…

 

「だったら俺のも払ってくれよ」という話になり

お財布別々夫婦で

互いに事業主である場合

この辺はシビアでございますな。

 

その頃から

もう、あえて記念日には触れない方がいいな…と、

なった訳でございますが

 

ヤツは一応は

儀礼としてLINEは送ってきます。

 

クリスマスが近いですからなぁ。

 

こうなってくると

私は姑息でございまして

 

欲しいっちゃぁ欲しいけれども

無くてもいい…けど

半額セールで更に1000円割引クーポンがあったから、

「カートに入れる」ボタンをクリックして

そのまま放置してある物の

合計金額を計算して

勿論、四捨五入して

金額を出して

口座に振り込んでもらおうかと。

 

ついでに

自分で買うのはなんだけど

貰うと嬉しい物、

 

例えば

布団乾燥機とかね。

 

現在の物は調子が悪いのでね。

 

そんな物も

付け加えたりしてですね、

 

合計金額を

LINEしておきました…。

 

まだ未読です。