2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来

コロナの給付金の10万円を申請するのに 紙媒体で申請しましたが あれは日本だけだそうで 先進国では殆どがネット申請だそうですね。 自ずと、給付も敏速に行われるわけですね。 しかしこれが もし国民全員がマイナンバーカードを作っていれば ネットで出来た…

ヘイ、Siri!

院内で自分好みの音楽を流したくて HomePodを購入致しました。 iPadを近づけて設定する必要があったのですが HomePodの設置場所が Wi-Fiが非常に弱くて 接続するのに一苦労でございました。 結果的に無事に作動し 音質も良いので気に入りましたが 何故かiPad…

お笑い

今日は”お笑い”には興味のない方には 全くもって意味不明な書き込みで 申し訳ございません。 松本人志プロデュースのお笑い番組 「ドキュメンタル」の最新版の シーズン8が Amazonプライムで配信されましたね。 この「ドキュメンタル」は 好き嫌いのわかれる…

スタッフ曰く

先日、スタッフに言われて驚いたのは 私は同じ話を何度もするらしい。 「嘘ぉぉ〜ん!」と言うと 全員がしっかりと首を縦に振っていたので そうなんでしょうなぁ。 スタッフ曰く 私の話はそこそこ面白いので オチは分かっていても 3回までは爆笑出来るけれど…

企画中

もう8月も終わりますね。 結局今年は 生き甲斐と言っても過言ではない 海外旅行は行けませんでした。 来年のワクチンに期待して 来年末もしくは再来年の 海外旅行の企画を始めました。 今回はバルカン地方を 攻めてみようかと思いまして 色々と調べておりま…

電子ジャー

物を捨てないと片付かないので 私は3年使わない物や 着ない服は どんどん捨てるのが得意でございます。 両親の若い頃のアルバムなどは 私の宝物ですが 私の結婚前の若い頃の写真なんぞは 子供もおりませんから 殆ど捨てました。 但し、親友の優子との写真だ…

ウノっち

患者さんの”ウノっち”は 私の素人散文のブログを 必ず読んでくださり 来院して下さる事に コメントをして下さるので嬉しい。 しかしですねぇ ウノっち、 最近はネタがねぇんですよ。 起床→犬の散歩→筋トレ →仕事→オンライン英会話 →オンライン飲み会(ほぼ毎…

お盆休みも…

このお盆休みは コロナ対策での診療室の 空気洗浄器付きエアコンの設置やら 諸々のマイナーチェンジのリフォームで バタバタしたお盆休みでございました。 開業して15年が過ぎ 古い資料やら 使わなくなった道具や器具 今回、思い切って 全部捨てまして その…

カン!

今回は麻雀の事を書き込みしますので 全くわからない方には 申し訳ないです。 オンライン麻雀をしていて思いますのは なぜカンをするんでしょうかね。 私が親のリーチをかけていて 字牌はアンパイですよ。 だって相手がアンコっているんですから。 東カン! …

お盆休み

毎日、暑いですねぇ…。 本日13日から16日まで お盆休みを頂戴しております。 ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。 休みの間 医院のリフォームと申しますか マイナーチェンジを致しまして 診療室のエアコンを 空気洗浄器付きエアコンに変えたりと コロナ対…

さしすせそ

お料理で基本調味料の 「さしすせそ」ってのが ありますよね。 さ:砂糖 し:塩 す:酢 せ:醤油 そ:味噌 そして男性を喜ばせる言葉の 「さしすせそ」というのもあるんだそうな。 さ:さすが〜 し:知らなかった〜 す:すご〜い せ:センスいい〜 そ:そう…