2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました!

先日注文したヴィトンのサングラスが届いた。 これはお洋服選びが困難なのと 一歩間違えるとイタイ人になってしまうという リスク有りの製品だと やや後悔はしたものの 逆にチャレンジ精神がわく。 ファッショニスタの 友人のみっちゃんと会う時にでも 着用…

支持率?

4年に一度の楽しみの一つに アメリカ大統領選がある。 もう1週間をきりました。 ワールドニュースでは バイデン候補が有利との事。 しかし日本に伝わる abcニュースや CNNニュース情報は 左派系ですからね。 それらの情報は鵜呑みには出来ませんね。 アメリ…

緊急!

糖質制限の生活を始めて数年。 しかし糖質制限すれば痩せるのは 確かでございますが 糖質を1日に50g以内に抑えないと 結局は太る事が判明。 コロナの影響で 旅行も行けず 都内にも行けず 仕事の後のオンライン飲み会だけが 唯一の楽しみとなって半年以上が過…

巻き物

突然ですが お料理の巻物、包み物は 作る相手によっぽどの愛情がないと 巻けません。 ロールキャベツ、春巻き、餃子…等の巻き物は 作るのにどんだけ手間がかかるのか 世のご亭主はご存知なんでしょうか。 因みに 私の場合、巻いていたのは最初の数年。 もう…

サリバン先生

私が小学校一年生の時に 母が買ってくれた本が ヘレン・ケラーで たまたまそれが 読書感想文で賞を取りまして 親バカな母は 「チコちゃんはヘレン・ケラーと 誕生日が一緒だから縁があるのよ。 チコちゃんもヘレン・ケラーみたいに とっても偉いわねぇ。」と…

増田さん

前回書き込みをしたヴィトンのサングラスの件。 担当の増田さんに電話をかけてみると 画像のシルバーは完売らしい。 「フランス本店に行くとかさー、 何とかならないのぉ?」と ワガママを言ってみたものの どうにもならないらしい。 「五井様、 こちらのピ…

新作

ルイヴィトンのニュースレターで 新作のサングラスに釘付け。 私はサングラスが大好きで 沢山集めておりますが それって エルトン・ジョンしか 出来ねぇだろうー!という類の 個性的な物が大好きでございます。 今回の新作がこれ! 買っちゃおうかなぁ…。

余計な物に?

Netflixで クリス・ロックの スタンドアップコメディを観ていたら “Tinderに実名登録しているんだよ”というコメントに ん? Tinder? 何それ? 要するにFacebookの様なものなのかなぁと 思ったわけですな。 クリス・ロックは大ファンなので 早速アプリをダウ…

新年の挨拶

夫が仕事の関係で 西新宿に住む様になって 10年近く経つんでしょうか。 マンションの家賃と 仕事場の家賃と 駐車場の家賃の 合計金額がびっくりする位高いので だったら都内に仕事場兼自宅を 購入した方が良いのでは?と 提案致したのが数年前。 しかしなか…

義母が…

夫の母と義兄が 医院の方に治療に来た。 タッパーに 沢山の義母の手料理を持って。 嫁いでから20年余り。 義母の手料理は すっかり私のお袋の味になりました。 このメモを見て 目頭が熱くなった。 スーパーでなく (「スーパーではなく」が 正解だと思うんで…