支持率?

4年に一度の楽しみの一つに

アメリカ大統領選がある。

 

もう1週間をきりました。

 

ワールドニュースでは

バイデン候補が有利との事。

 

しかし日本に伝わる

abcニュースや

CNNニュース情報は

左派系ですからね。

 

それらの情報は鵜呑みには出来ませんね。

 

アメリカには

隠れKKKもおりますし

全米ライフル協会も力も相変わらず強いですし、

謎のQアノンの団体も強烈ですし

移民に職を奪われた

白人貧困層が多いのは事実ですし

映画「スキャンダル」の

超右派のFOXニュースの根強いファンも多いのも事実。

 

大統領選の結果は

蓋を開けてみないとわからないと

思っておりますなぁ。

 

そもそも

バイデン氏の唯一の魅力が

トランプではないって事だけの様な気がしており

 

それ以外は何の魅力がない…あの人。

 

米大統領テレビ討論会も拝見しましたが

ちっとも響かなかったですなぁ。

 

民主党予備選の時に敗れた

バーニー・サンダース

個人的には大好きでして

やや社会主義傾向にはあるものの

今の崩壊したアメリカの大統領には

適任だと思っているんですけどね。

 

今回は投票率も高いそうで

街頭インタビューで

「ここで国を変えないと!」と

仰っている方々が大勢おりましたが

 

そもそも

以前から申し上げておりますが

共和党民主党の唯一の違いは

「銃と中絶」だけで

 

共和党:銃→OK 中絶→NG

民主党:銃→NG 中絶→OK

これだけ!

 

あとは基本的には一緒ですから

バイデン氏が勝っても

何も変わらない気が致します。

 

まぁそうは言っても

私の1番の関心事は

支持率より

己の脂肪率なんですけどね。

 

ダイエット、頑張っておりますよ…。