イケアオープン当日

軽井沢で有名なスーパーのツルヤが
うちのちょっと斜め前に出来た時に
他県ナンバーの車の大渋滞で
スタッフの出勤や患者さんのご来院にあたり
時間通りに到着出来ず
非常に困った事がございました。

さて今日18日は
前橋イケアのオープン日でございまして
ネットニュースにも
「近隣ではイケアオープンに伴う渋滞を危ぶむ声が上がっていたが‥」
と、ありますけど

そのド近隣のうちはですねぇ‥
その渋滞を戦々恐々としておりまして
一週間程前から患者さんに
「イケアのオープンなんで‥」と予約日を本日は避けて頂いたり
スタッフ達も
通常よりかなり時間を早めに出勤したりと
対策しておりました。

午前中
高駒線という目の前の道路を覗き込むと
全く渋滞していない。

逆に
「渋滞しないんかいっ!!!」と思った(苦笑。

イケアの混雑を予想していた患者さんは
「早く着きすぎちゃって。」と仰る方も多く
それはそれで患者さんにご迷惑をおかけしたなぁと。

どっちにしても
振り回されたこの数日でございました。

そうは申しましても
落ち着いた頃に
ちょっと覗いてみたいと思っています。