顔認識

近所のスーパーツルヤに通うのが日課

 

冬にはダウンコートにフードを頭から被り

徒歩にて通っておりましたが

 

最近はフードを被るのも暑いし

紫外線が非常に怖いので

車で通っております。

 

SPF50程度じゃ

怖くて外を歩けないですな。

 

シミソバカス対策も

必死でございます。

 

若い頃に海やプールで

顔にまでサンオイルを塗っていた己が

苦々しい思いが致します。

自殺行為でございましたな。

 

さて

私はほぼ毎日ツルヤに通うのは

一回に一日か二日分しか

食材を買わないんですな。

 

そして私が必ず買う物がございまして

分厚い油揚げと299円のシメサバのお刺身。

 

この他に野菜数品。

 

そして私がレジで必ず言うのが

 

「お箸を一膳下さい。」と

「レシートはいりません。」

 

理由としては

二つで1セットの物、例えば

お箸や靴下は

私のいい加減な性格が災いしてか

何故か片方だけ紛失する傾向にあるので

割り箸が好きなのと

カード決済ですから

明細書が月一で送られてくるので

レシートも不要。

 

さて、最近レジでよく言われるのが

「”今日は”お箸をどうされますか?」

「レシートはいらないんですよね?」

 

ヤバイ…完全に顔を認識されているな…。

 

油揚げとシメサバが

どんだけ好きなん?

毎日、毎日必ず買うよね?

 

スタッフさん達の間で

私に「シメサバ」というあだ名が

付いているかもしれない(汗。

 

なのであえて油揚げとシメサバは我慢して

例えば豆腐とタイのお刺身等の

違う商品を買ってみたり

 

油揚げとシメサバは買うけど

スタッフのお菓子を沢山買って

カモフラージュしたりと

結構、苦労しているツルヤでございます(涙。