2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画友達

突然ですが人様から 「あまり映画は詳しくないのですが お勧めの映画ってありますか?」と 聞かれた時に 必ず 「ショーシャンクの空に」を お勧めしております。 あの映画は色々な要素を含んでおり 一番万人受けするのではないかなぁと。 あのエンディングも…

映画の大統領?

2017年の映画 キングスマン:ゴールデン・サークル という映画がございます。 この作品で ジュリアンムーアが演じる ポピーという悪者の麻薬王が出てきます。 ポピーは特殊な大麻を作り アメリカに密輸するわけですね。 そして大勢のアメリカ人が この大麻に…

マイル

もう7月も終わりますねぇ。 患者さんから お盆休みはいつですか?と聞かれて もうそんな時期になったんか…と 驚きました。 結局、今年は生きがいの海外旅行はダメで 本当に残念でございます。 考えてみると 今年は スーパーのヤオコーと ファミマと 高島屋と…

ホテル

https://youtu.be/4nsps3xQASY 「カーライル ニューヨークが恋したホテル」 というドキュメンタリー映画を観ました。 私は海外旅行が生き甲斐ですが アメリカに関しましては 10代で卒業した感がございまして アメリカに 全く興味がございませんで こちらのホ…