2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉ご肌

4月から 医院の外壁工事、水回り工事 自宅のリフォームと工事が入ります。 キレイ好きにも程があるっていう 片付け隊長の柴ちゃんが 陣頭指揮をとって パッパと断捨離をしたりして 何やらスタッフが騒がしい昨今。 私の公私の「私」の方は 柴ちゃんも口を出…

憤り‥

児童婚、非常に違和感のある言葉ですね。 幼い少女が中年男性と 強制的に結婚させられるというのは 発展途上国ではよくありますが アメリカでもあるらしい。 2000年から2010年までの 10年間で25万人の少女が 成人男性と結婚させられているとの事。 非常にシ…

稀にね‥

YouTubeを観ていたら お勧めで久しぶりに懐かしい歌に遭遇。 https://youtu.be/DXg6UB9Qk0o 今更ながらですが 有名な曲Cry Me A River ですね。 これ、非常に簡単な単語の羅列なので 意味をご存じの方は多いと思うんですが 女性にとって 実は非常に小気味い…

ヘラヘラと

色々な営業のお電話を頂戴しても 受付の段階でお断りしております。 しかし 受付も営業かどうか判断しかねる場合もあり その時には私が電話に出る場合がある。 昨日 「五井先生に是非TV出演をお願いしたく…。」 電話口の男性は とても感じの良い方であったの…

恋多き?

日曜日は 信頼できる建築会社の社長さんM君と 業者さんNっちと3人で 午後から飲み会を致しました。 M君からお寿司の差し入れ。 ダイエット中ではございますが この日だけは解禁ですな。 まー美味しかった! また昼間っからのお酒というのがいい。 実はこの日…

新旧

今日の書き込みは 男性は全く興味のないお話でございます。 ドラマ、SEX ANT THE CITYの続編のドラマJUST LIKE THAT、 シーズンが終わりましたね。 制作裏側のドキュメンタリーも配信されて しっかり拝見致しました。 観終わって 顔のシワについて感じた事。…

重力に‥

蔓延防止で ストレスが溜まりますけれども これがむしろいい機会だとはじめたダイエット。 すこぶる順調でございます。 うっそ〜んと思われるかもしれませんが 私は実は骨格が細く 痩せるときゃしゃなんスよ。 いや、マジで。 フランスあたりのワイナリーに…

ざっくり

仕事上 色々な営業の方とお会いする機会がございます。 一応、皆さん お仕事ですから 院長先生、院長先生とおだててくださり それなりのお付き合いをするわけですね。 しかし お一人だけ やりたい放題、マイペースの 営業の方がおられます。 しかしながら 彼…

前戯

知り合いの 私よりほんの少し若い男性の話。 最近、2回目の離婚をして 両方ともにお子さんが数人いる。 離婚の理由が 彼の夜のあれが強すぎるとの事で 2回とも奥様の方から離婚をきりだされたらしい。 因みに 「あなたは料理等の家事をするのか?」と 聞いて…

樽‥

今度こそ 人生で最後にしようと かたく心に誓ったダイエット、 続行中でございます。 朝起きたら 令和版ビリーザブートキャンプをやり 食事制限。 令和版ビリーは 昔のそれに比べたら 非常に楽でございますのでね。 そして 以前書き込み致しました パーソナ…

ヤドカリ?

今日もドラマSATCについてなんですが 続編が出たついでに 最初のドラマ94話をここ数日かけて観てみた。 4人の女性のファッションを手がけたスタイリストの パトリシア・フィールド女史のセンスは あらためて凄いなぁと感心。 古いドラマにも関わらず 現在で…