新旧

今日の書き込みは

男性は全く興味のないお話でございます。

 

ドラマ、SEX ANT THE CITYの続編のドラマJUST LIKE THAT、

シーズンが終わりましたね。

制作裏側のドキュメンタリーも配信されて

しっかり拝見致しました。

 

観終わって

顔のシワについて感じた事。

 

顔に出来たシワは

化粧品では治す事は不可能だと思っていて

ボトックスやヒアルロン酸

上手に付き合っていかないとダメかと。

 

そして

30代のキャリーと50代のキャリーを見て

シワは出来る前に

ちょっと気をつければ予防は出来るんだなぁと

このドラマを見て感じました。

 

目を大きく見せるために

眉毛を上げる表情する若い女性が多いんですが

目だけ上げて眉毛は上げない方がいいかも。

 

これは自分で鏡を見る時には

普通の顔をしますから

気がつきにくいんですけれどもね。

 

30代のキャリーの喋る時の特徴は

眉間にシワを寄せるのと

眉毛を上に動かして額にシワを寄せる癖があった。

 

ググってもなかなかいい画像が見つからなかったんですけど

例えばこんな感じ。

 

30代の時。

 

 

これが20年経つと

こうなる。

 

 

しかしながら

これは決して批判ではなく

主人公キャリーを演じる

サラジェシカパーカーは

ボトックスやヒアルロン酸

殆ど、施しておりませんけれども

その潔さにあっぱれでございます。

 

また

私生活でも卓越したファッションセンスに

定評のある彼女ですが

年齢相応のかっこよさは相変わらず。

 

最近では老眼鏡と言わず

シニアグラスと言うそうですが

そのセレクトもカッコいい。

 

 

これ、多分彼女の私物かと。

 

新旧、この番組を見ると

無性に洋服を買いたくなるのが難点ですが

如何せん、樽体型の現在ですから

まず、痩せますけどね(苦笑。