2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が…

夫が久しぶりに”来た”。 彼は都内在住なので 家庭内ロックダウンをはじめて一年以上経つ。 最後に会ったのは 昨年末に17歳になったラブラドールの道三が 死んでしまった時。 木曜日の祭日の午後、 彼と近所の焼肉屋さんのチョーハンに行ってきました。 チョ…

家電

オフィスのクーラーが壊れた様だ。 私は医院の設備投資は 積極的におこなうし そもそもの単価が高く うん百万円単位は当たり前なので 金銭感覚も麻痺しているのか 金額は全く気にしないが 自分の個人的エリアの 特に全く興味のない家電製品は 非常に金額が気…

珍事

昨夜、診療時間が終わる間際の 8:57pmに医院の電話が鳴った。 スタッフが 「先生、吉田さんという男性からお電話です。」 患者さんだと思って電話に出ると どうも様子がおかしい。 患者さんではなく 営業の電話でもない。 「吉田です。覚えていらっしゃいま…

顔認識

近所のスーパーツルヤに通うのが日課。 冬にはダウンコートにフードを頭から被り 徒歩にて通っておりましたが 最近はフードを被るのも暑いし 紫外線が非常に怖いので 車で通っております。 SPF50程度じゃ 怖くて外を歩けないですな。 シミソバカス対策も 必…

分岐点

BLM運動の発端となった ジョージ・フロイトさんを 殺害した容疑で起訴されていた 元警察官が有罪となりましたね。 実刑40年だとか もしかするとそれ以上だとか。 実は私はこの裁判が始まった当初から 非常に関心がありまして もし有罪になったら アメリカ史…

異文化交流

アメリカ人というのは ステレオタイプがありませんから 「アメリカ人の友人が〜」と、言われると 住んでいるエリア、人種、宗教、 もっと言うと共和党支持なのか 民主党支持なのか その程度の情報がないと 全くその方のイメージが湧きません。 さて 昨日はア…

イエローカード

スタッフに絶対に怒らないと決めて もうすぐ半年が経ちます。 全く怒っておりません。 怒りゼロ。 開業以来初めてじゃないでしょうか。 以前も申し上げましたが スタッフの柴ちゃんに 「先生、クビを覚悟で言いますけど、 スタッフに注意するのはいいんです…

殿方に

昔は素敵な殿方にお会いすると 胸がキュンとなり 「この人とお付き合いしたいな♪」と 思ったものでございますが 最近では 素敵な殿方にお会いすると 老後、 胸がギューッとなった時に 「この人に病院に運び込んで欲しいな♪」と 思う様に変わりましたな。 も…

フリーズ

チョコプラ ことチョコレートプラネットという お笑い芸人コンビのYouTubeは お気に入りの一つ。 「Mr.Parker Jr.」とか「悪い顔選手権」等 面白い企画があるんですけれども 「ZoomFREEZE選手権」というのがございまして ご存知の方も多いと思います。 チョ…

マスク

私はメイクは大好きでございますが もう、年々派手になってきて 所謂、普通のメイクのHow to 本では 物足りなくなってきており 最近では例えばシャドーの色合いなんかは 昆虫図鑑を参考にしている今日この頃でございまして 受付の柴ちゃんあたりは 私の顔を…

物作り2

レストアってのは 古い機械を修復して綺麗な状態に戻す事で そもそもレストア物件って どこで手に入れるのかと思って調べていたら フリマがあるらしいですね。 早朝の4時頃から開催されるらしい。 錆びた金属探しも楽じゃないわぁ…と思っていたら 身近な所に…

物作り

以前、書き込みを致しましたが レストアってんですかね。 老朽化した機械を修理して復元する動画を見て 錆に魅了されている昨今。 TVのリモコンの電池交換すら出来ない私が 物作りをしたくなっちゃったわけですな。 とりあえず思いついたのが 時計作り。 気…

恋愛遍歴?

一般的に 男性は過去の恋愛は覚えていて 女性は過去の恋愛は忘れちゃう と、思っております。 「いやいや、それはアンタだけでしょ。」と 仰る男性に申し上げたいんですが これは残念ながら事実かと。 相当数の女性からの裏付け証言も得ておりますのでね。 …