恋愛遍歴?

一般的に

男性は過去の恋愛は覚えていて

女性は過去の恋愛は忘れちゃう

 

と、思っております。

 

「いやいや、それはアンタだけでしょ。」と

仰る男性に申し上げたいんですが

 

これは残念ながら事実かと。

 

相当数の女性からの裏付け証言も得ておりますのでね。

 

素敵な恋愛の一つとして

記憶にあったりする事はあるかもしれませんが、

 

例えばフラれて泣いたとしても

次の物件に出会うと

過去の物件で泣いた事は

しっかりと忘れられるんですなぁ。

 

さて

先日、ある男性とお話をしておりまして

ちょいと思った事。

 

現在、43歳、独身。

彼女いない歴20年。

 

つまり彼が23歳の時から恋愛はしていないわけです。

 

それはそれで宜しいんですが

彼の

「昔は結構モテてね、

相当な女を泣かせてきたんだよ。」には苦笑。

 

半笑いで彼の恋愛遍歴とやらを聞いてみた。

 

中学の時に〜とか

高校の時に〜とか

大学の時に〜とか。

 

「中学の時のTちゃんは

特に泣かせちゃったかな(遠い目)。」

 

ばっかみたい!

 

何を遠い目をしているんだよ!

 

30年前ですよ!

 

それも中ぼーの恋愛!

 

Tさんはその男性の事を

完全に忘れていると思います。

断言しますね。

 

しかし彼の記憶の中で

俺が泣かせた女達

のカテゴリーに

入れられてしまっているTさんが

気の毒だと思いました。

 

余談ですが

他界した父も

初恋の女性の事は

時々思い出して

嬉しそうに話しておりました。

 

しかし40年ぶりに偶然出会ったそうで

「ガッカリしたよ…。

あれじゃぁ(自分の)カミさんの方が

断然キレイだな。

あーっ!ガッカリした!」と嘆いておりました。