マスク

毎朝、ワールドニュースを観るのが日課

 

海外の若者が

マスクを着用せずに集まって

パーティー三昧の模様を観て

 

これだからなぁー。

己の権利、権利と主張ばかりして

人様にご迷惑をおかけしているって

思わないのかしらんと

思っておりました。

 

それに比べて

我々日本人のお行儀の良い事!

 

すると前回書き込みをしたアンディ君が

「チコはそう言うけど

東京ではマスクをしていない人を

結構見かけるよ。

本当に迷惑だよ。」と、言ってたので

びっくりしました。

 

また

確かにアメリカの制度は

完全に崩壊しているけれども

バイデン になってからは

ものすごい勢いで

ワクチン接種をやっているからね。

それに比べて

日本のワクチン接種はどうなっているの?

よくわからないよ、政府の対応がね。

 

「………。」

 

確かに遅い。遅すぎる。

 

けど、外国人それも

アメリカ人に批判されてしまうとね。

 

私は日本が大好きなのでね。

 

ぐうの音も出ない。

 

ごめんなさいね、

菅さんによく言っておくわね…としか

言えませんでした。

 

私は外出するのはスーパーツルヤ だけですから

マスクをしない日本人なんて

見た事はないんですけれども

都内はいるんでしょうか?

 

信じられない…。

 

びっくりした次第です。