2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍できます!

以前、生卵は冷凍できる!という事を 書き込みいたしました。 我が家の目玉焼きは両面焼きでして 毎朝、冷凍玉子の目玉焼きを 美味しく頂戴しております。 ちなみに卵に関しましては ふるさと納税で卵をゲットする場合 群馬県榛東村の5000円で60個が一番お得…

呑み友達?

あちらは私の事は もちろん知らないでしょうが 私が勝手に呑み友達と決めている方々がおります。 浅草キッズと なぎら健一氏と 井筒監督と タモリ氏。 そして 超マニアックな雑誌 「酒とつまみ」の編集部のお三方。 この方々と YouTube経由で タモリ倶楽部で…

パーティー

今日の昼休みに観た 可もなく不可もない映画のワンシーン。 アメリカ映画。 3組の夫婦が 主人公夫婦の家にて 食事をしている。 「結婚6周年おめでとう」と、乾杯をする。 ホストである夫が 「僕はいつまでも変わらない 美しくて聡明な君がいて 本当に幸せだ…

めんどくさい

その方とのお付き合いも かれこれ30年近くなりますので 長いっちゃぁ長いのですが 長電話好きのこの私から 彼に電話をした事は一度もなく 酒好きの私から 彼にお酒をお誘いしたことも一度もなく 電話で飲みに誘われると 一応は行くんですけれども 必ず 「や…

冷凍卵

以前、「生卵は冷凍できる」と 書き込みいたしました。 むしろ冷凍した方が 黄身が凝縮されて美味しい!と言ったわけですが、 患者さんやスタッフからの 「ど〜も、信じられない」という 問いかけが多いので 写真にてご説明させて頂きたく。 冷凍庫から出し…

妄想癖

私は妄想癖がございます…いや ございました…。 例えばですねぇ… ブラッド・ピットがおりますね。 若かりし頃の彼は それはもう恋多き方でしたが アンジェリーナ・ジョリーの 前の奥様ですね。 ジェニファー・アニンストンと 2000年に結婚した時に 「えぇっ?…

バカ二人

有名な弔辞と言えば 赤塚不二夫氏の葬儀で 勧進帳での弔辞をおこなった タモリ氏のそれが頭に浮かびます。 矯正のゆうこ先生に 「ゆうこの葬儀では 私がきっちりと弔辞をやりますから。」と、言ったら 「私が先かいっ!」と、苦笑していた。 そんな話をスタ…

十字架が…

歯科大に通う ブログでお馴染みの雄大の母からの話。 歯科大というのは 実習がございまして 実習に使う道具…これが結構ございます。 また非常に高額でもある。 学生達は大学内の売店で道具を受け取り サインをして終了。 この道具代、教科書代というのは 後…

自動開閉式?!

映画「フォトグラファーズ・イン・ニューヨーク」の影響で、 カメラ、カメラと ここ数日騒いでおりましたが まず、写真を撮る 知識も技術も全然ないっ!と やっと気が付きまして(遅っ!) ふるさと納税でゲットした オリンパスのミラーレスを使用する事にし…

優先順位

「男ってツラいよな…」と、思った事の 街頭インタビューで 50代男性の 「妻の中での自分の優先順位が下がってきている」 1位 子供 2位 ペット 3位 植木 4位 洗濯物 5位 夫 には、笑いました。 すごくリアルですなぁ。 奥様のお気持ち もっ…すごいわかります…

フォトグラファー

一年に一度 ブルックリンから通って下さる 患者さんのFさん。 ケネディ国際空港だったんでしょ? 出国ってやっぱり厳しいの? と、現地の事情を聞いてみた。 機内に乗り込むまでに 手荷物チェックで3回止められたらしい。 彼女はとても清楚な印象の女性。 そ…

ストロベリーピンクに

日曜日の午後は 美容院に行って来ました♪ ↑芸能人のアメブロ風におさめてみた。 芸能人の方々のブログというのは 殆ど、文章はいりませんな。 あれが羨ましい。 プライベート写真だけでも インパクトがございますからね。 しかし私の場合 田舎のオバちゃんが…

ベストセラー

ディック・ロウという人。 デッカレコードの オーディションを受けた 当時新人バンドだった あの!ザ・ビートルズを 「サウンドが気に入らない」 「4人組バンドなんて終わっている」と ボロカスに言っちゃって 不採用にしちゃったものだから 彼は死ぬまで汚…