冷凍できます!

以前、生卵は冷凍できる!という事を

書き込みいたしました。

 

我が家の目玉焼きは両面焼きでして

毎朝、冷凍玉子の目玉焼きを

美味しく頂戴しております。

 

IMG_2695

 

IMG_2696

 

ちなみに卵に関しましては

ふるさと納税で卵をゲットする場合

群馬県榛東村の5000円で60個が一番お得!と、

思っておりましたが

勉強不足でございました。

 

福岡県上毛町では

10000円で150個ゲットできます。

 

先日、150個=10kgが届き

宅急便のおにいさんが

「先生、卵10キロって。

今度は何を始めるのぉ?」と

驚いておりましたがね。

 

せっせと

ジップロックに小分けして

冷凍庫に保存中でございます。

 

Amazonで格安の業務用冷凍庫を買いまして、

フル活用しております。

 

さて…せっかく買った冷凍庫。

 

色々と冷凍してみたい。

 

ふと

納豆って冷凍できるのだろうか…と、考え

ググってみると

出来るらしい。

 

しかし

ネットの情報というのは

あまりにも多すぎで

そこから本質的なことを調べるのは

案外大変だと思っておりまして

 

やはり餅は餅屋ではございませんが

専門家に電話で聞いちまった方が早い!と、思い

早速、電話をしてみた。

 

個人的にはおかめ納豆が好きなんでね。

 

2017-03-29 17.50.21

 

↑このマークでお馴染みの

タカノフーズ(株)のHPにある

お客様相談室(が、あるんですね)に問い合わせた。

 

結論:冷凍できます!!!!

 

ただし、ジップロックに入れて

冷凍した方がいいらしい。

 

新しい物を冷凍して

賞味期限は1ヶ月だそうな。

 

必ず、自然解凍で。

 

早速、試してみたいと思います。